人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 01日

新シューツリーサルトレカミエフィッティング検証第9弾~月面編~

1970年「人類の進歩と調和」をテーマに大阪万博が
開催されました。

当時私は1歳。

もちろん、記憶などありませんが、当時、凄まじい人気を
誇ったパビリオンがあります。

「アメリカ館」です。

アポロ11号が持ち帰った月の石が展示されていて、数時間
待ちでやっと入館できたそうです。

1歳の私は親に抱かれた姿でそのアメリカ館を前にした写真を
撮られました。

その写真が数葉残っていて、ごくごくたまに見ることがあるの
ですが、写り込んだ背景の人々に当時の熱気が感じられます。

その後アポロ17号を最後に現在まで人類は月に降り立って
いないのですね。

計画段階までいれると50年以上前に、月に行こうとした人々
がいてそれを実現させたというのは改めてすごいことだと思います。

そしてその後40年人類は月に到達していないのです。


閑話休題。

コールハーン
超人気シリーズがあります。

ルナグランドシリーズです。

つまり月面ですね。
新シューツリーサルトレカミエフィッティング検証第9弾~月面編~_b0226322_18524527.jpg

底材にナイキのルナロンを採用してあり、これが今まで体験したことの
ない履き心地なんです。
新シューツリーサルトレカミエフィッティング検証第9弾~月面編~_b0226322_18543965.jpg

そしてデザイン性の高さもこのシリーズの魅力で、リリースとともに
大ヒットしたのも頷けます。

今回はこのコールハーンにサルトレカミエシューツリーを装着します。
新シューツリーサルトレカミエフィッティング検証第9弾~月面編~_b0226322_19426.jpg

SR200CR 
税込価格6300円


素材にレッドシダーを採用しており、吸湿性が高く独特の爽やかな芳香で
消臭効果もあります。

新シューツリーサルトレカミエフィッティング検証第9弾~月面編~_b0226322_1994743.jpg

カカト周りの納まりも良く隙間もほとんど見られません
新シューツリーサルトレカミエフィッティング検証第9弾~月面編~_b0226322_19111915.jpg

新シューツリーサルトレカミエフィッティング検証第9弾~月面編~_b0226322_19114154.jpg

甲部分も隙間がなくしっかりサポートできています。

履き心地の良い靴程使用機会も多いと思います。

一日履いたらシューツリーを入れる事とブラッシングをすることで、酷使
される靴のコンディションを保つことが出来ますよ。

新シューツリーサルトレカミエフィッティング検証第9弾~月面編~_b0226322_15423440.jpg

新シューツリーブランド:サルトレカミエはこちら


R&Dが考えるお手入れの基本
ステインリムーバーについてはこちら


工房facebook始めました。
各工房のメンバーが記事をアップしていきます。
ぜひこちらもご覧下さい。
R&Dシューケアマイスター


靴のお手入れ・靴修理のQ&Aはコチラ


シューケア情報はこちら

JR大阪三越伊勢丹RESH工房情報はこちら


by osakamituise-care | 2012-12-01 19:15


<< 鏡面磨きの落とし方と再磨き      コードヴァン >>