人気ブログランキング |

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ イセタンメンズスタイル <紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 21日

ちょっと縁起がいいかも~紗乃織靴紐~

b0226322_17161070.jpg

少しだけ買ってしまいました。

年末ジャンボ宝くじ

今日が販売最終日ということで残り福です。

好きな靴を大人買いする夢を、今から10日間だけ見させていただきます。

まずは、レッドウイング、ホワイツ、トリッカーズ、それにブッテロもいいな~

ドレス靴ならエドワードグリーンのチェルシーが良いですね。
b0226322_17235722.jpg

チェルシーのレースステイです。

なんでレースステイを大写しなのかと言いますと、靴紐
今日のテーマだからです。

準備に靴紐の交換はいかがでしょうか?

靴紐は意外と見えていない部分が傷んでいることが多いのです。

例えば、ハトメ(靴紐を通す穴、補強に金具が使われることも多いです)
で擦れて靴紐が切れかけていることは良く有ります。

またセルの部分が割れてしまっていて一度靴から抜く再び通すことが
できない状態になっていませんか?

そんな状態になってしまいましたら思い切っての交換がオススメですよ。

靴紐を交換するだけで靴の表情も変わりますよ。

当工房では多種類の靴紐を展開させて頂いています。

その中で、切れ難くほどけ難い
靴紐があります。
b0226322_173918100.jpg

紗乃織靴紐 税込価格1050円

日本の職人が一本一本手作業で作っています。

手間暇かけてロウ付けをして、腰のしっかりした紐は、ほどけ難いのです。
b0226322_1745384.jpg

チェルシーの靴紐を紗乃織靴紐に交換してみました。

同じ靴でもずいぶん表情が変わりました。

セルの部分がアンティーク加工の施された金属です。

劣化して割れたりしません。

耐久性の高い靴紐なのです。

靴紐が切れたり解けたりすると、なんとなく嫌なものですね。

切れ難い、ほどけ難い、割れにくい 

ちょっと縁起が良い感じがしますね。

ぜひ履きなれた靴の紐をチェックしてみて下さい。











b0226322_15423440.jpg

新シューツリーブランド:サルトレカミエはこちら


R&Dが考えるお手入れの基本
ステインリムーバーについてはこちら


工房facebook始めました。
各工房のメンバーが記事をアップしていきます。
ぜひこちらもご覧下さい。
R&Dシューケアマイスター


靴のお手入れ・靴修理のQ&Aはコチラ


シューケア情報はこちら

JR大阪三越伊勢丹RESH工房情報はこちら


by osakamituise-care | 2012-12-21 17:52


<< キーパーも色々あるんです。      雨に降られるその前に! >>