人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

起毛素材に優しい平野ワイヤーブラシ

起毛素材に優しい平野ワイヤーブラシ_b0226322_1844061.jpg

平野ワイヤーブラシ 税込価格8400円

当工房の作業では手放せないブラシです。

起毛素材用ブラシに於いて、平野ワイヤーブラシ登場前と
登場後では起毛素材のお手入れが劇的に変化しました。

ワイヤーには本真鍮が奢られていて、ツイストさせた本真鍮は
金属とは思えない柔軟性と復元性があります。
起毛素材に優しい平野ワイヤーブラシ_b0226322_18104463.jpg

実際に腕などを皮膚をブラッシングしてもさほど痛くないのです。
(見苦しいので腕をブラッシングしている画像はアップしませんが・・・)

このワイヤーをしっかり密植してありますので、起毛の根元まで
届くようにできていて汚れを掻き出せるのです。

優しいタッチでお手入れできますので、デリケートなムートン
素材にも使うことができますよ。

ちょっとした汚れだとこのブラシで簡単に落とせるんです。
起毛素材に優しい平野ワイヤーブラシ_b0226322_18183130.jpg

平野ワイヤーブラシで軽く撫でるように一方向にブラッシング
します。
起毛素材に優しい平野ワイヤーブラシ_b0226322_1820711.jpg

力を入れたり擦るようにブラシを入れると毛足が長くなり、
質感が変わりますので若干の注意が必要です。

でも、そんなに難しいことではありませんよ。
起毛素材に優しい平野ワイヤーブラシ_b0226322_182362.jpg

こんな感じに仕上がりました。


ムートン素材の他にも、毛足が長くなりやすい英国系のスエード靴や
婦人靴に多いヌバックにも適しています。

少し持ち重り感がありますが、これがむしろ心地良い作業感に寄与して
ると感じます。

当工房で使用している平野ワイヤーブラシを実際に手に取って頂けます。
使用感をお試しになってみて下さい。



















起毛素材に優しい平野ワイヤーブラシ_b0226322_15423440.jpg

新シューツリーブランド:サルトレカミエはこちら


R&Dが考えるお手入れの基本
ステインリムーバーについてはこちら


工房facebook始めました。
各工房のメンバーが記事をアップしていきます。
ぜひこちらもご覧下さい。
R&Dシューケアマイスター


靴のお手入れ・靴修理のQ&Aはコチラ


シューケア情報はこちら

JR大阪三越伊勢丹RESH工房情報はこちら


by osakamituise-care | 2013-03-24 18:27


<< お手軽に艶が出る魔法~~☆      プレゼントに最適三セット! >>