人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

タフな相棒!!

こんにちは!!

かまぼこBOYです!!



数週間前に比べると大分暖かくなりましたね(ー_ー)!!


しかし、不意に少し肌寒くなる…

毎朝着ていく服を迷ってしまします笑

寒暖の差に気を付けて体調管理をしっかりとせねば(^-^)

さて、本日は私物を紹介いたします。

本日ご紹介いたしますのはこちら



タフな相棒!!_b0226322_3182360.jpg


タフな相棒!!_b0226322_319685.jpg


RUST made in England コインケース


RUSTはイギリス人デザイナー・アルテミス氏と日本人デザイナー内海直仁氏によって手がけられるジュエリーブランドです。

ロンドン中心部、ハットン・ガーデンの工房で職人の手によりハンドメイドで作られており、RUSTの作品にはすべてホールマークという刻印が刻まれています。


タフな相棒!!_b0226322_3195812.jpg

ホールマークは製作者、地金の素材、その純度、製作地、製作年度の5種類が記号化され、これがあることによって、将来RUSTの作品がアンティークなった時に何年に誰が製作したかわかるようになっているのだとか…


男心がくすぐられますね(笑)

使用している革が非常に上質なのでちょっとお手入れするだけでビッカビカに光ります(^O^)

そして、洗濯機で3回も洗濯してしまったにも関わらず型崩れしないこのタフさ。


どれをとっても素晴らしい!!!


機会があったら是非チェックしてみて下さい☆




タフな相棒!!_b0226322_15423440.jpg

新シューツリーブランド:サルトレカミエはこちら


R&Dが考えるお手入れの基本
ステインリムーバーについてはこちら


工房facebook始めました。
各工房のメンバーが記事をアップしていきます。
ぜひこちらもご覧下さい。
R&Dシューケアマイスター


靴のお手入れ・靴修理のQ&Aはコチラ


シューケア情報はこちら

JR大阪三越伊勢丹RESH工房情報はこちら


by osakamituise-care | 2013-04-16 18:26 | 皮革製品お手入れ


<< マグナーニのパターンオーダー会☆      スエードの靴を洗う!パート2 >>