人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

父の日ギフトにもってこい!

どうもこんにちは!大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
晴れですね!!!晴れの日は洗濯が捗るので大好きです!
晴れの日にする掃除もいいですよね~なんだか気分までさっぱりします。
いやあ太陽がまぶしいなあ・・
そんな気分が晴れやかな日に、父の日ギフトを選ぶというのもアリじゃないですか!?


例えば~
パトリックセットとか~
靴紐とか~
ケアものって結構渡しやすくていい気がするな~





……



父の日ギフトにもってこい!_b0226322_17365116.jpg

ん!!!
なんだか今ぎらっとした光が・・・!???



光の主は…シューホーン!????



というわけで、本日は
父の日にぜひ!なシューホーンのご紹介です!

父の日ギフトにもってこい!_b0226322_17403327.jpg

デデン
壮観ですねえ~~~

吉田三郎 別注 ソリッドブラス 13&ブライドル ¥5,775(税込価格)

お色はこの6色です!
ちょっと持ち物に黒が多めの方でしたらがアクセントになりそうですね☆
ちょっとシックな方にはキャメルもいいですね~
明るめのお色のほうがかわいいかなと思うのですが、
もし持ち物は渋めのお色で統一したい!という方でしたら
黒やダークブラウンなんかもお勧めです☆

このシューホーン、素材にピンとくる方が多いのではと思います。
まず靴滑りの部分は「真鍮」で出来ています。
そして持ち手の革の部分は「ブライドルレザー」で作られています。
真鍮はだんだん使い込むごとに、しぶ~~~く鈍く、光を変えていきます。
父の日ギフトにもってこい!_b0226322_16265652.jpg

ブライドルレザーは表面にブルームという白浮が出てきます。
これはロウ成分が浮いているものなんですが、
ロウ成分は革にツヤを与えるもの…
つまり、ブルームを布で拭くと綺麗なツヤがでるんです!ヽ(*^^*)ノ
これを繰り返して楽しむ革なんです。

つまり
長い時間をかけてエイジングを楽しんでいくシューホーン」なんですね。
お父様の歩まれた人生のように長く味わい深いシューホーンをプレゼントに…
なーんてちょっとロマンチックなことを言っちゃえるシューホーンです!


父の日ギフトにもってこい!_b0226322_1624366.jpg

~折りたたんだ図~

父の日ギフトにもってこい!_b0226322_1630557.jpg

~拡げた図~


ポケットにもきっちり収まるコンパクトサイズです。
拡げるとかなり反っているのが分りますね!
このそりがとても使いやすいんです☆

ぜひぜひ、父の日ギフトのご検討をよろしくお願いいたします!
それでは、大吟嬢でした~~!ヽ(*^^*)ノ





父の日ギフトにもってこい!_b0226322_15423440.jpg

新シューツリーブランド:サルトレカミエはこちら


R&Dが考えるお手入れの基本
ステインリムーバーについてはこちら


工房facebook始めました。
各工房のメンバーが記事をアップしていきます。
ぜひこちらもご覧下さい。
R&Dシューケアマイスター


靴のお手入れ・靴修理のQ&Aはコチラ


シューケア情報はこちら

JR大阪三越伊勢丹RESH工房情報はこちら








JR大阪三越伊勢丹 8階 メンズシューリペア
営業時間 午前10時~午後8時

大阪市北区梅田3-1-3

電話番号:06-4301-3933(直通)


by osakamituise-care | 2013-05-31 17:57 | 皮革製品お手入れ


<< 革小物のお手入れ      コンパクトセット!! >>