人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

ハイシャインポリッシュ重ね塗りで鏡面仕上げへ~動画編~

磨きオヤジTでございます。

そういえば10日のR&D本社出張の時に、
憧憬のモンブランでハンバーグをいただきました。
ハイシャインポリッシュ重ね塗りで鏡面仕上げへ~動画編~_b0226322_11295332.jpg
オランダ風ハンバーグ

しかもカレーセット・・・・・
確り煮込まれてやわらかくなった肉はさすがハンバーグ専門店の
カレーです。
ハイシャインポリッシュ重ね塗りで鏡面仕上げへ~動画編~_b0226322_11294177.jpg
昨日シューケアマイスターフェイスブックへ記事をアップする際に、
ミスタッチで「身が濃いオヤジ」と変換してしまいましたが、言い得て妙。 

浅草「モンブラン」超有名店です。

その名に恥じない美味しさですよ。


さて本題です。

大阪工房ブログ初の動画つき記事で、基本的な鏡面磨きの
コツを書かせていただきました。


今回はさらに重ねてハイシャインポリッシュを塗ることで
より強い鏡面仕上げになる工程をご紹介します。

ハイシャインポリッシュ重ね塗りで鏡面仕上げへ~動画編~_b0226322_11283485.jpg

この2つのケア用品に水道水が少量必要です。

今回ご紹介する鏡面仕上げは重ね塗りで強い透明感を出していく
方法です。

既に一度ハイシャインポリッシュを塗り込んで、ある程度の強い
ツヤがでているところからのスタートになります。

  • M.モゥブレイ・ポリッシングコットンを指に巻き付ける
  • ハイシャインポリッシュを均一に塗り込んでいきます。




  • 指に巻き付けたポリッシングコットンの位置は変えないで円を描くように磨きます。
  • ツヤツヤしてきたら円を大きく描いたり、縦・横方向に磨いて円を徐々に無くしていきます。
  • 少量の水を加えて下さい





  • 三度塗りです上記と同じ工程を繰り返します。
  • 透明感のある鏡面仕上げになりました。


茶靴に無色のポリッシュを塗り込んでいくと元色が強調される様な
仕上げになっていきます。

また無色ならではの透明感も出てきますので、茶靴などで合わす色目に
迷われたら、無色と言う選択肢もご検討ください。

また、鏡面仕上げは、どちらかというと”裏ワザ”がメジャーになったような
もの、様々な方法があり、それぞれに良いツヤがでると思います。

ご自身に合った方法で楽しんでください。









-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-. 各種リンクのご案内 
  R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D直営店 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
まずは検索っと・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
シューツリー・大事な靴にはぜひ!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
  シューケアマイスター公式フェイスブック 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  新たな仲間を募集しています 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
R&Dスタッフ急募  -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2013-12-15 12:05


<< クリスマスギフトにお勧め!      革底のお手入れ~動画つき~ >>