人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

早め早めの予防が大切!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
 
最近急に暖かくなってきて、冬靴ももう少ししか履けないかもしれないなあ…
なんて思っちゃいますよね。
暖かくなってくると心配になってくるのがアレ

そう、カビです!
カビは一度生えたら結構たちがわるいもの…
生える前に予防しておきたいですよね!


というわけで今回は、カビ予防のご説明です☆



カビと言えばやっぱりこれ!

主成分が海藻由来の有機ヨードで、皮革に優しいカビ予防、カビ処理ができますよ☆






早め早めの予防が大切!_b0226322_10420503.jpg
ちなみに、よくカビが生えたのだけど…と持ってこられる箇所は…




早め早めの予防が大切!_b0226322_10420517.jpg
ここです!
アッパーはもちろんなのですが、一番多いのは底~コバ周りの様な。
 靴底は雨で濡れたまま立てかけずに放置してしまい、玄関の床と靴底の間でカビが発生してしまうケースが多いです。
 雨に塗れたらとりあえず立てかけて干してあげましょう~~!\(^▽^)/

コバ周りは水滴が入り込みやすく、乾く前に暖かい場所に放置してしまうと
 カビ発生の元になります!

あと、意外に見落としがちなのが靴紐付近
 靴紐の部分って密接していますよね。
 そこからカビが発生しますよ!

※靴底であれなんであれ、カビが発生してしまったら靴紐は処分される方がよろしいかと思います。※



使い方は至って簡単。
早め早めの予防が大切!_b0226322_10420518.jpg
靴に!
吹きかける!

以上!
わー簡単!

カビ処理の場合は要らない布でカビを拭き取るという作業が必要になります☆
早め早めの予防が大切!_b0226322_10420572.jpg
一緒にこのリーフレットもお持ちくださいね。
カビ処理の仕方が載っています。


また、玄関、靴箱にも吹きかけて頂けます!
カビはモールドクリーナーで万事解決です☆

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~ヽ(*^^*)ノ

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-. 各種リンクのご案内 
  R&Dオフィシャルホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dフラッグシップ FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアの疑問は・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
シューツリーは靴のハンガーですよ! 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-02-02 11:04 | 皮革製品お手入れ


<< ビックサイズ!!      職人技がキラリと光る☆ >>