人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

もはや鉄板、ガラスレザー!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は2月10日…そう、布団の日です!!
朝いつもより布団を出るのがつらかったのは布団の日の魔力でしょうか!?

今の布団がちょっと固めなので
もう少し柔かい布団が欲しいような…
でもそれを使ってしまうと布団から二度と出れないような気がしたり…
うーん、欲求と現実の擦りあわせは難しいですね!


さてさて、それはさておき。
ガラス加工された靴。

もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12581012.jpg
元からツヤがある分、お手入れしないで放っておくと
なんだか白くなってきて、ちょっと汚れて見えますよね。
(ちなみに今回はリーガルさんのをお借りしてます☆)




というわけで今回は!
「ガラス加工された靴のお手入れ」
のご説明です!
もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12573430.jpg
使用する商品はこちら





もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12571026.jpg
まずは馬毛のブラシでホコリを掃います。
お時間のある時は靴紐を外して、ベロ部分までキレイにしてあげてくださいね!






もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12571079.jpg
ポリッシングコットンを指に巻き、クリームエッセンシャルを少量とり少し馴染ませます。





もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12571058.jpg
そして塗る!!!!






もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12572310.jpg
クリームエッセンシャルには汚れおとしの効果があるので、
このようにもともとついていたクリームだったり
汚れだったりを落とすことができます。




もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12572346.jpg
全体に塗るとこのようにツヤを出す成分(ロウ成分)が白く表面に残ります。





もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12572320.jpg
次は固めの、豚毛のブラシでブラッシングしてください。





もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12572368.jpg
片方だけブラッシングしたらこんな感じ。





もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_13082615.jpg
全体をブラッシングしたら、ちょっとだけブラシの跡が残っています。




もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12573489.jpg
それをナイロン地のグローブクロスで拭き上げて…




もはや鉄板、ガラスレザー!_b0226322_12573486.jpg
完成!!!



いや~~キレイですね!
ガラス加工は革の上にコーティングをしているので、革本体には栄養が入っていきません
なのでこのように表面を綺麗にしてあげることが大切なのです!

当工房では汚れを落とせてツヤも出る、クリームエッセンシャルを推奨しています。
工房の鉄板ってやつですね!



それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~(o^∇^o)ノ













by osakamituise-care | 2014-02-10 13:22


<< 平野ワイヤーブラシの威力      リフレッシュ >>