人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

カツ丼とサラダパン

磨きオヤジTでございます。

下調べの重要さを痛感しました。

そり遊びをしようと、昨日、滋賀県北部にあるマキノ高原に向かいました。

大阪平野部でも積雪のあった先週の大雪の後だけにマキノ高原の積雪が
あること微塵も疑ってなかったのです。

現地に到着してみるとほとんど積雪はありませんでした。

しかたがありせんので、目的地を滋賀と福井の県境にある国境スノーパークに変更。

存分にそり遊びを楽しみました。

遊ぶとお腹が減るものです。

以前から一度行ってみたいお店がありました。

調べてみると国境スノーパークから30分程度の距離。帰路とは逆方向に
なるのですが思い切って向かいました。
カツ丼とサラダパン_b0226322_09343647.jpg
そこは・・・

敦賀ヨーロッパ軒さんです。

有名店ですね。

頂いたのは「特製カツ丼」
カツ丼とサラダパン_b0226322_09343732.jpg
この蓋が閉りきっていないビジュアルに期待感が高まります。

開けてみると・・・


カツ丼とサラダパン_b0226322_09343818.jpg
肉厚のカツが3枚もほとんどご飯が見ない迫力で乗っています。

卵でとじていないタイプ、ソースかつ丼ですね。

この後の時間は食べることに必死で画像を撮っていないのですが、
ご飯にもソースがしっかり染み込ませてありとても美味しく頂くことが
できました。

そして満腹の帰り道に立ち寄った、北陸道賤ヶ岳サービスエリアで発見
しました。
カツ丼とサラダパン_b0226322_09343519.jpg
つるやさんのサラダパン。

最近は雑誌やテレビなどで紹介されることが多くなりました。

数年前、なんの予備知識もなく、たまたま食べたときの衝撃は
かなりのものでした。

昭和の香りのするデザインの袋から取り出して一齧り、程よい
塩っけとしゃきしゃきと歯ごたえのある食感。
カツ丼とサラダパン_b0226322_09343692.jpg
なんだろうと改めて袋を見てみるとそこには「たくわん漬」の表示。

コッペパンにマヨネーズで和えたたくわん漬のフィリングが挟まれていたのです。

いつか再び食べてみたいと思っていましたが、なかなかその機会に恵まれませんでした。

つい手に入れた嬉しさで、カツ丼腹にさらにサラダパンを詰め込んだのでは・・・言うまでもありません。

すみません満腹日記になってしまいました。










-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-. 各種リンクのご案内 
  R&Dオフィシャルホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dフラッグシップ FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアの疑問は・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
シューツリーは靴のハンガーですよ! 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-02-17 12:59 | 大阪三越伊勢丹シューケア工房


<< カバンのお手入れ      スエードの色 >>