人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

カビ予防したら後が楽ちん☆

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近漫画を集めるのにハマっています!
今はお勧めされたダイヤのAという漫画を集め中です(^○^)
これがまた面白いのでオススメです!笑


さてさて、話は変わりまして。

皆様、カビ予防はされていますか???
生えた後に焦るより、生える前から予防しておけばその後も楽ですよ!
というわけで今回は、カビ予防のご紹介です!

当工房の側面商品棚、一番左の一番上に置いていますよ!




カビ予防したら後が楽ちん☆_b0226322_11272650.jpg
予防方法は至って簡単。

吹きかける。

以上です!

・・・簡単!







カビ予防したら後が楽ちん☆_b0226322_11272572.jpg
スムースレザーだけでなくスエードにもお使いいただけます☆
ただし画像はどちらとも借り物なので吹きかけているふりです!






ちなみにカビが生えそうなところは…
アッパーはもちろんなのですが、一番多いのは底~コバ周りのような・・!?
 靴底は雨で濡れたまま立てかけずに放置してしまい、玄関の床と靴底の間でカビが発生してしまうケースが多いです。
 また、濡れたまま靴箱に入れてしまい他の靴も一緒にカビが生えてしまうことも…
 雨に塗れたらとりあえず立てかけて通気性の良い場所で干してあげましょう~~!\(^▽^)/

あと、意外に見落としがちなのが靴紐付近
 靴紐の部分って密接していますよね。
 密接していると水分が乾燥しにくいです。
 そこからカビが発生しますよ!
※靴底であれなんであれ、カビが発生してしまったら靴紐は処分される方がよろしいかと思います。※






もしカビが生えてしまったら…!?
!!色のついたカビはもう落ちないと思ってください!!
というか、落ちません。色素が定着してしまっているので…
そして再発する可能性もあります。

ただ、白いカビですね。
これに関してはまだ除去できる可能性が高いです。


カビ除去方法はこれ~
(手袋、マスクをして室外で行うことが前提です)
靴紐があれば靴紐は外し処分してください。
 その後モールドクリーナーを靴全体に吹きかけます。
いらない布でカビを拭いとります。
もう一度全体にモールドクリーナーをかけたら通気性の良い場所で立てかけて陰干ししてください。
その後2,3日様子を見、モールドクリーナーをかけつつ
 一週間程度カビが再発しなければカビ除去終了です。


カビ予防したら後が楽ちん☆_b0226322_11272661.jpg
店頭にこういったリーフレットもご用意させていただいておりますので、
ぜひご活用くださいね。


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~ヽ(*^^*)ノ








 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケア情報の宝庫です

R&D直営 表参道・青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケアに困ったら・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

シューツリー無くしてシューケアは語れない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

R&Dスタッフ募集中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-03-09 11:57


<< ベルト!      ウェルトの補色!! >>