人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

ゴム底もお手入れ!

どうもこんにちは、大吟嬢です!(*゚▽゚)ノ
今日は寒いですねえ~~!
が降るということなので皆様もお気を付けくださいね!



さてさて!
前回ソールモイスチャライザーをご紹介させていただいたのですが、
あれは革底用ですよね。
今回は、ゴム底のお手入れのご紹介をさせていただいたきます☆




ゴム底もお手入れ!_b0226322_10595452.jpg
底、というかコバ部分、というか…側面ですね!





ゴム底もお手入れ!_b0226322_11010550.jpg
使用するのはこちら!





ゴム底もお手入れ!_b0226322_11021377.jpg
まず、側面のホコリなどを落としておいてくださいね。
そしてマルチカラーローションを振ります!こう!






ゴム底もお手入れ!_b0226322_11030403.jpg
マルチカラーローションは先端にスポンジが取り付けてあるので、
そのスポンジにローションをしみこませます。





ゴム底もお手入れ!_b0226322_11034707.jpg
そしてそれを塗る!
染み込ませすぎると垂れたりする恐れがあるので、適度なかんじで…





ゴム底もお手入れ!_b0226322_11052975.jpg
ポリッシングコットンを指に巻き付け、乾拭きします。




ゴム底もお手入れ!_b0226322_11060503.jpg
そうするとこんな感じ…
わ、わかり辛い!
すこしだけツヤがでているのですが…み、みえない…
うーん、これはとりあえず、一度お試しください笑
お履きになる前にしていただくと効果的ですよ☆ヽ(*^^*)ノ




なぜ側面だけなのか
底をケアしてしまうともしかしたら滑ってしまうかもしれないからです!
マルチカラーローションは表面をコーティングし、汚れを付きにくくするというものなのですが、
その兼ね合いでちょっと滑りやすくなるのです。





ちなみにマルチカラーローションには汚れを落とす効果もあります。
ゴム底もお手入れ!_b0226322_11085465.jpg
汚れてるとこに、






ゴム底もお手入れ!_b0226322_11093038.jpg
マルチカラーローションを塗って、拭きます!





ゴム底もお手入れ!_b0226322_11091663.jpg
汚れが!





ゴム底もお手入れ!_b0226322_11101994.jpg
きれいに!
(今回は取れましたが、取れない汚れもあります)


とまあ、こんな感じです!
ラバーソールも綺麗にしたいという方はぜひ☆
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/


各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-20 11:16


<< 簡単に問題解決?      スエードのベルト >>