人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

新品のトリッカーズ、下ろす前に十分な潤い補給を・・・

磨きオヤジTでございます。

バブル景気の尻尾みたいな時期に社会に出た私奴は、
物欲の虜のまま20代を過ごしました。

あれから20年以上が経ち、多少の痛い目にも合い、
家庭を持ち、物欲は澱のように気持ちの底に沈んでいます。

しかし・・・

ある日衝動的に目覚める靴欲には 抑えがたいものがあります。

心が乱されます。

今はこの靴・・・
新品のトリッカーズ、下ろす前に十分な潤い補給を・・・_b0226322_17303257.jpg
トリッカーズカントリーブーツ

良い靴だなぁ~ 

この佇まいが好きだなぁ~

ひところのブームは落ち着いて安定した人気がありますね。

たぶんトリッカーズを手に入れたら履き下ろすまでわくわく
すると思うんですよね。

履き下ろす前にまずは潤いケアをしてあげましょう。

楽しめるエイジングの第一歩です。

マロンのような薄い色目は特に最初の潤いケアが肝心ですよ。

特にブーツシャフトは、潤いを補給せずに色付きの靴クリームを
塗ると、ムラができてしまう可能性が僅かですがあります。

そこで、デリケートクリームで潤い補給です。
新品のトリッカーズ、下ろす前に十分な潤い補給を・・・_b0226322_17231978.jpg
ポリッシングコットンを指に巻き、少し多めのデリケートクリームをとり
塗り磨きしていきます。

M.モゥブレイ・デリケートクリームには艶出しのろう分がほとんど含まれていません。
新品のトリッカーズ、下ろす前に十分な潤い補給を・・・_b0226322_17232059.jpg

新品のトリッカーズ、下ろす前に十分な潤い補給を・・・_b0226322_17231894.jpg
上の画像がお手入れ前、下の画像がお手入れ後。

画像で見る限りほとんど差は見受けられません。

それはM.モゥブレイ・デリケートクリームの主成分と関係があるんです。
新品のトリッカーズ、下ろす前に十分な潤い補給を・・・_b0226322_17232138.jpg
羊毛由来のラノリンが主成分になっています。

皮革繊維の奥に浸透して乾燥による緊張を緩めてしなやかさを
戻してくれるのです。

デリケートクリームは、履き始めから、履きこんだ先まで安心して
ご使用していただける潤い補給クリームです。














各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-23 17:58


<< ガラスの輝き!      皮革には潤いを >>