人気ブログランキング |

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ イセタンメンズスタイル <紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

お忘れではありませんか!?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
ただいまJR大阪三越伊勢丹10F催し物場では
JR・私鉄、鉄道お忘れ物市が開催されています!
私もちょっと見に行ってみたのですが、
ギターから時計から…こんなの忘れちゃうの!?なんてものまでありました笑
こういうお忘れ物市というのを初めて見たのでちょっと新鮮でした!





さてさて!お忘れといえば…
皆様、ケアの際に
ステインリムーバー
は使用されていますか?!



私はシューケアを始めた当初よくリムーバーをかけるのを忘れそうになっていました笑
でもリムーバーはケアの過程でとても重要なものなのです!








b0226322_11213027.jpg
なぜステインリムーバーを使用するのか!?
  一番は、ケアの際に一度靴をすっぴんにしてあげるためですね!
  ケア前の靴はシュークリームのろう成分(つやが出る成分)で薄くコーティングされている状態であり、
  さらにその上にホコリなどの汚れがついてしまっています。
  それらを一度オフしてあげるためなのです!

ステインリムーバーを使用したら、靴の持ちもかわるの?
  ステインリムーバーを使用したから靴の寿命が延びるというよりは、
  使用することにより新しいクリームが入りやすくなるので革がより良い状態に保たれる
  という感じです!ヽ(*^^*)ノ


なにか、使用して目に見えて変わることってある?
  リムーバーを使用せずにクリームをずっと塗り続けているといわゆる厚化粧になってしまいます。
  クレンジングせずに、顔を洗わずにお化粧を毎日付け続けているような状態です。
  革なので毛穴があり、その毛穴がふさがれることによって通気性が損なわれていきます。
  さらにクリームが入りにくくなり、栄養も行き届きにくい状態に。
  あとは、クリームを重ねすぎるとつやがでにくくなったり、色が濁って見えたりしますね。
  ほかにもいろいろあるのですが…今回はこれくらいで。


使用する際の注意点なんかは?
  ステインリムーバーは軟水ベースの水性リムーバーです。
  なので革にとても優しいの、ですが~~~
  大量につけるのはまずNG!やはりシミの原因になります。
  また、汚れが取れないからとゴシゴシ擦るのもダメです!革が荒れる原因にもなります。
  どんなに良いものでも使用方法はありますので、それを守って頂ければと思います!
  あとは靴用なので革小物なんかにはお使いいただけないってところでしょうか。




では、使用方法なのですが…
馬毛のブラシでホコリを落とした後に、
b0226322_11253467.jpg
リムーバーの蓋をきっちり閉めた状態で振ります。
(リムーバーは上下に分離しているため、混ぜなければならないのです!)

適量(大体一回2,3滴程度)をリムーバークロスにとり、
靴全体を軽く拭きます。
これを、片足2,3回繰り返します。







b0226322_11252416.jpg
そうするとこんな感じで汚れがとれます(^▽^)




その後はクリームを入れ、ブラッシングをして拭き上げて終わり、となります。
リムーバーを掛けるひと手間がとっても大事なので、忘れないようにしてあげてくださいね。





b0226322_11303130.jpg
~~~~この商品を購入した方はこんな商品も見ています~~~~~
ハイ!Aまぞんさん風!
合わせてどうぞ、リムーバー専用のリムーバークロスです!






b0226322_11291596.jpg
ちなみにリムーバークロスの今の位置はここです!
リムーバーの横にあります!




b0226322_11343474.jpg
リムーバークロスの巻き方がわからない方はこんなリーフレットもございますので
こちらをご参考にお願いいたします!


…とまあ、こんな感じでしょうか?ぜひ一度お試しくださいね。
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~~\(^▽^)/


 各種リンクのご案内 .-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  

R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・レザーケアの常識が変わります

R&Dフラッグショップ 青山 FANS.ブログ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シューケア・レザーケア・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

明日使えるかもしれない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
靴紐の結び方 

シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

革靴は洗えるんです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使用法 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


by osakamituise-care | 2014-04-26 11:45


<< YUKI SHIRAHAMA ...      コードバンの拭き上げに >>