人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 28日

この二足、どうケアしますか?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は本当に気温が高いですね~!
出勤の際に通る小学校で、プールの水が入れられているのを見て夏を感じました(#^.^#)



さてさて!
夏といえば白いイメージですが、
こんな靴はどうやってケアされますか?

この二足、どうケアしますか?_b0226322_11413394.jpg
左側が牛革のツヤがあるタイプ
右側が羊革のツヤがないタイプです。








この二足、どうケアしますか?_b0226322_11454979.jpg
ツヤがある方は革がしっかりしており、少し押しただけではしわが入ったりしません。








この二足、どうケアしますか?_b0226322_11453489.jpg
ツヤがない方のお靴は本当に革が柔らかいため、指で押すだけですぐに小さなしわが見えます。






白い革は基本的に革の上に白い顔料を乗せて仕上げてあるので、
色が剥げない限り無色のケア用品でお手入れします。
ただ、靴と同じ色のクリームというのがほとんどないので
ちょっとそこだけが目立ってしまったりするんですよね~。
それはまあ、仕方ないんですけども。





さてさて。
こちらの二足…
これが一番お勧めです!
この二足、どうケアしますか?_b0226322_11444883.jpg
ツヤがある方には


表面上の汚れも軽く落としてくれて、栄養、艶出しができるクリームエッセンシャルがお勧めです!
こちらのお靴は牛革でツヤがあるタイプなので、そこまで神経質にならなくても大丈夫です!ヽ(*^^*)ノ
普通のお手入れと同じで、
表面のホコリを馬毛のブラシで掃う
クリームエッセンシャルをポリッシングコットンで全体に伸ばす
この二足、どうケアしますか?_b0226322_12000305.jpg
ブラッシングからの乾拭き

で、完成です!ヾ(=^▽^=)ノ











ツヤがなく、デリケートな革のため
艶が出ない、デリケートレザー用のソフトナッパを使用します!
クリームを塗るとシミっぽくなったり、あるいはツヤが出て風合いがガラッと変わってしまう可能性があります。

ケア方法は
馬毛のブラシでホコリを落とす
ソフトナッパを30センチ以上離してから吹きかける
この二足、どうケアしますか?_b0226322_12001841.jpg
グローブクロスで吹きあげ

で、終わりです!



どうやってケアすればいいかわからない革も多々あるとは思いますが、
この二つの白革に関してはこんな感じです!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~(*´∇`*)



by osakamituise-care | 2014-05-28 12:10


<< Father's Day!      簡単に・・・ >>