人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 15日

白い革は「顔料」仕上げ!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
白い革は「顔料」仕上げ!_b0226322_11561817.jpg
ラーヌン
醤油ラーメンが一番好きなのですが、近所の醤油ラーメン、ここしかないんですよね。
おいしいですし、めっちゃ通ってます(笑)



さてさて!
皆様、白いお靴はお持ちではいらっしゃいませんか!?
今近くに白い靴が無いので過去の画像で失礼します…
白い革は「顔料」仕上げ!_b0226322_12311754.jpg
こんな感じの色の!
まあ、つまり白い靴ですよね。
白い革のスニーカーなんかも。




白い革の靴ってほとんど全て顔料仕上げなんです!
そもそも染料に真っ白な色がなく、
また、革も有色なため、完全に白く染め上げるということができません。

そこで、革の上に白い色をペンキのように乗せる、「顔料仕上げ」を行っているのです!
しかし!
ペンキって、剥げますよね

白い革の色も剥げます。



剥げた色にはこちら!
白い革は「顔料」仕上げ!_b0226322_12443779.jpg
WOLY ホワイトレザーリキッド 800円+税



使用方法は至って簡単!
靴全体のホコリを掃い、リムーバーで軽く汚れを落としたあとに
リキッドを全体に塗り、完全に乾かして拭きあげれば終了です!
(諸事情により画像はナシです!)


一部だけ塗りたいのだけど
もちろん大丈夫ですが、お靴とリキッドは恐らく全く同じ色というわけではありません。
リキッドを塗ると元の色とリキッドの色の差が出ることが多いです。
そのため、靴全体に塗っていただくとより綺麗になってくれます





クリームとどう違うの?
白い革は「顔料」仕上げ!_b0226322_12480419.jpg
(クリームを塗っています)








白い革は「顔料」仕上げ!_b0226322_12481804.jpg
(リキッドを塗っています)








白い革は「顔料」仕上げ!_b0226322_12483439.jpg
このくらい違います!
リキッドは乾燥が早いため、重ね塗りできます。
クリームは柔らかく、渇きが遅いので薄塗りが出来ますよ(^^)/






白い革は「顔料」仕上げ!_b0226322_12501003.jpg
ちなみに、リキッドは本当に真っ白ですがクリームは多様な色展開があります。
白い色は上にぺとっと乗るので色があまりに違いすぎると逆に浮いてしまいます。
出来る限り近い色を選んでケアしてくださいね!

もちろん、「白を塗ってムラ感を出したいんだ!」というのであれば
何色でもご自由に!(*^-^*)




というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~ヽ(*^^*)ノ


by osakamituise-care | 2014-09-15 12:56


<< 秋の足音③      水分が足りない! >>