どうもこんにちは、大吟嬢です
(*゚▽゚)ノ金木犀! すごいピンボケしてたので加工でごまかしごまかし…(*'▽')
金木犀めっちゃ好きなので香りがするとテンションが上がりますね!
さてさて。
修理のスタッフの靴…
キタナイ…(^O^)
それはともかく、
結構まだソールが分厚いですね。
しかし!
裏返してみると~~~~~~~~~~~~~~
!!!! 割れてる!!!!
「薄くなったわけでもないのにナゼ!!?」
その答えは…
「ソールの状態」にあり!!
というわけで今回は…
「革底の保湿」
についてご紹介させていただきます☆
アッパーも革、ソールも革…
そんなお靴もお持ちだと思います。
アッパーの乾燥は、目につく分確かに気になりますよね。
でも、ソールも意外と乾燥しているのです!
お餅のお靴をちらっと裏返してみてください。
もしかしたら、めちゃくちゃ乾燥してしまっているかも…!?
そこで!
こちらが活躍してくれますよ!
以前より内容量が
パワーアップしてますね☆
(スタッフがお修理中なので、過去の画像で失礼します(>_<))
①リムーバークロスを指に巻き付け、リムーバーでよごれを落としていきます。 汚れを落とすことにより、栄養が入り易くなってくれます。
また、汚れを閉じ込めないので革もいい状態を保てますよ☆
ツヤ!
とまあ、こんな感じです。
ただ、一度割れてしまった革は元には戻りません。革が割れないように柔軟性を与えてあげることが大切なのです!
革が割れてしまった場合は、上にゴムを張る「ハーフラバー」か底材全体を変える「オールソール」をお勧めしています!
あ、ちなみに、全てのお靴が割れるわけではありませんよ!そういう可能性がある、と思っていただければと思います。
それでは本日はこれで大吟嬢でした~~\(^▽^)/