人気ブログランキング |

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ イセタンメンズスタイル <紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 08日

乾燥対策の必需品!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
普段は朝ごはんを食べないのですが、体質改善のために食べてきました☆
肌にいいらしいはちみつと健康にいいらしいヨーグルト…。
これで多少改善してくれればいいのですが!




さてさて…
はちみつが持っているのは非常に高い保湿効果ですが…
工房にもありますよ!非常に保湿効果が高いケア用品!

最近リッチが出ましたね…。

というわけで今回は
デリケートクリームのご説明をさせていただきます☆\(^▽^)/








デリケートクリームは無色のクリームであり、
ロウ成分(ツヤを出す成分)が殆ど入っていないため、とてもやわらかい、
革の栄養を補給するクリームです。
革に必要な油分、水分を補給してくれますよ!


ツヤがでる成分がほぼ入っていないので、
マットな靴や光らせたくない靴にも








リッチデリケートクリームとの違いはたくさんありますが、この柔らかさも違いの一つ。
こちらは水分が非常に多いため柔らかく、すぐに革に浸透してくれます☆









クリーニング上がりで乾燥している靴。








デリケートクリームを入れてからケアしてみます。





ツヤッ!

乾燥した部分に栄養が入るので、
補色のクリームが格段に伸びやすくなります。









ちなみに、クリームが伸びにくいってこんな感じです。
この靴は銀面が荒れているので、カサカサというよりもはやガサガサですが…

乾燥しているな、クリームが伸び難そうだなと思ったら
シュークリームを塗る前にデリケートクリームを塗ってみてくださいね(^▽^)/




また、デリケートクリームはその名の通り
「デリケートな素材」にお使いいただけます。
お手持ちの革小物、バッグなどにも使用してみてはいかがでしょうか☆
(一度目立たないところで試されることをお勧めいたします。
ヌメ革なんかだと、リッチデリケートクリームがお勧めです(*゚▽゚)


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~ヽ(*^^*)ノ



by osakamituise-care | 2014-11-08 19:42


<< 毎日の日課。      小さくても、使えるヤツです >>