人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

この黒ずみの原因は!?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日、出勤の際にお天気雨が降っておりました。
でも、晴れているときの雨ってなんだか全然いやだな~って感じないですよね~
お天気雨は吉事らしいので、なにかいいことが起こらないかな~~と思ってます('-'*)


さて!
それとは関係なく…
靴の黒ずみ、気になりませんか!?
こんな感じであれば、











ガムスペシャルで落とすことが出来ます☆
なぜならば、こちらの黒い色はカカトのゴムがすれてできたものだからです!








では、こちらはどうでしょう!?







擦ってみても・・・ おちません!











実はこの黒ずみは水染みなんです!
上に載っている汚れではなく、シミついてしまっているものなので
こちらは「クリーニング」でのみ落ちます。

ただし、この黒さは…
コバの渋が浮いてきている状態かもしれません!
コバの渋の場合はもう何をやってもほとんど落ちません…(._.)




とまあこんな感じで、黒ずみにもいろいろありますよね!
黒ずみを見分けてケアしてあげてくださいね(*^-^)
というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/


===========================================================
★ケア商品に一部価格改定品がございます!
 詳細はこちら(PDFファイルです)

★ケア・クリーニング受付時間が変わります!
 従来は10:00~20:00でしたが、
 今後は12:00~20:00になります!

★商品の購入に関して
 大阪工房では現在ケア商品を店頭にて陳列しておりません
 しかしながら、商品の販売はさせていただきます。
 商品の在庫が無い場合もございますので、
 ご入用の商品があればお電話を頂ければ在庫の確認をさせていただき、
 お取り置きという形で保管させていただきます。
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-01-08 12:34 | 皮革製品お手入れ


<< デイリーケア!      底の側面 >>