人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 08日

雨の日の心強い味方!

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
大阪の方は、今朝雨が降っていましたね。
雨自体は嫌いではないですが、スリップしやすくなるし、革靴も雨染みができるから嫌いでした。

そう嫌い「でした」
こいつに出会うまでは…


雨の日の心強い味方!_b0226322_13121438.jpg

防水力と使える守備範囲の広さから防水スプレーでは一押しの商品です。
またこちらのスプレーは皮革の通気性を損なわずに、強い防水力をつけることが可能です
しかもスムースレザーや起毛素材(スエード・ヌバック)の天然皮革および布地、人工皮革にも対応しています。
そうなんです、ナイロンやスエードにも使えるオールマイティータイプなんです!
実際に私の靴で試してみました!

雨の日の心強い味方!_b0226322_13121831.jpg
雨の日用フェラガモで実験開始!
右足の方にのみウォーリー プロテクト3×3を降ってみました。
左足側に比べると若干色が濃くなっておりますが、こちらは時間経過で元通りの戻ります。

雨の日の心強い味方!_b0226322_13122105.jpg
水滴を垂らしてみました。
普通なら浸透していく筈の水が、丸くなって革に弾かれております。

雨の日の心強い味方!_b0226322_13122491.jpg
少し傾斜をつけるとそのまま滑り台をすべっていくように、水滴も転がり落ちていきました。
雨の日に一本あれば心強いですね〜

ウォーリー・プロテクター3×3 本体価格 1500円 +税


雨の日にお困りなら一度お試しください。
それでは本日はこれで!
メリケンボーイでした〜

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-04-08 13:36 | 靴のお手入れ


<< ベルトもお手入れ      貴方はどちら派? >>