人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 10日

革小物のお手入れに

どうもこんにちは、メリケンボーイです〜
早いものでルクアイーレ開店から10日経ちました。
その間沢山のお客様がご来店いただきました、誠にありがとうございます。
本日は雨天ですが、梅田でご予定がおありでしたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

さて本日は靴!……ではなく靴ベラのお手入れです。
革靴は普段からお手入れされる方でも、
靴ベラまでお手入れされている方は意外と少ないのではないでしょうか。

革小物のお手入れに_b0226322_11244838.jpg
レザー靴ベラですが、なんだか表面にも潤いがなくマッドな質感ですね。
本日使うのはこちら!


革小物のお手入れに_b0226322_11245592.jpg

革小物のお手入れに_b0226322_11245165.jpg

革小物のお手入れに_b0226322_11245894.jpg

まずプロホースブラシでホコリを掃います。
次にポリッシングコットンにウォーリークリームエッセンシャルを少量とります。
取り過ぎ、塗りすぎには注意してくださいね!

革小物のお手入れに_b0226322_11250354.jpg
これぐらいですね、クリームエッセンシャルは伸びが良いので少量でしっかり塗れます。
塗った後はプロホワイトブラシでブラッシング!
こんな感じに仕上がりました。

革小物のお手入れに_b0226322_11250840.jpg
革小物のお手入れに_b0226322_11251079.jpg
潤いと一緒にツヤ感も戻ってきました。
ベタつきもなく良い仕上がりですね〜
革小物のお手入れの参考にしていただければ幸いです。

では本日はこれで!
メリケンボーイでした〜



===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-04-10 11:46 | 皮革製品お手入れ


<< コンビシューズの本格的なお手入れ      ルクアイーレでの実演☆ >>