人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

クロムエクセルのお手入れ ベルト編

どうもこんにちは~
メリケンボーイです。
五年以上使用していたベルトが先日ついにお役目を終えられました。
少しずつ横に成長する僕の腰回りをずっと支えてくれていたことに感謝感謝です。
新しいベルトを購入したので、本日はこちらのケアをしていこうとおもいます!

さて本日のお手入れですが、クロムエクセル……のベルトのお手入れです。
クロムエクセル専用のお手入れではなく、スムースレザーでしたら基本的にはこちらのお手入れになります。
クロムエクセルのお手入れ ベルト編_b0226322_10231577.jpg
買ったばかりのこちらですが、少しオイルが抜けているので栄養補給していきましょう。
塗りやすく伸びが良いクリームエッセンシャルを少量とって塗り広げていきます。
布は勿論ポリッシングコットンで!

クロムエクセルのお手入れ ベルト編_b0226322_10231220.jpg
クロムエクセルのお手入れ ベルト編_b0226322_10231849.jpg
均一的に塗りおわりましたら、平野ブラシの馬毛でブラッシング!
あんまり力を入れ過ぎないようにお気をつけくださいね。
クロムエクセルのお手入れ ベルト編_b0226322_10232751.jpg
全体にやさしくブラシをかけたら出来上がりました~
クロムエクセルのお手入れ ベルト編_b0226322_10233060.jpg
モチモチしたクロムエクセルの質感も復活しました。
今回は購入後すぐのファーストケアでしたが、使用しているベルトも今回の方法でケアしていただければ!
靴はお手入れするけど、ベルトは…という方の参考になりましたら幸いです。

それでは最後に本日使用したケアアイテムをご紹介致します。




では本日はこれで!
メリケンボーイでした〜 

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-04-22 10:30 | 皮革製品お手入れ


<< コードバンケア      最初のケアに必要な… >>