人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

栄養を入れると色が沈むとは?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
台風ですねえ~~
建物の中にいるといまいち雨が降っている感じがしないのですが、
皆様どうぞお気を付けてお帰りくださいね。


さてさて。
お靴のお手入れはされていますか?
いつもお靴のお手入れをすると色が少し変わるんですよ
お話させていただいているのですが、
ではどのように変わるのでしょうか?

栄養を入れると色が沈むとは?_b0226322_20292663.jpg
ちょっとくたびれた表情のお靴(コールハーン)。
スタッフさんの私靴です(´ー`)



栄養を入れると色が沈むとは?_b0226322_20303666.jpg
馬毛のブラシでホコリを掃い~~



栄養を入れると色が沈むとは?_b0226322_20320431.jpg
ステインリムーバーで汚れをとり~~



栄養を入れると色が沈むとは?_b0226322_20314012.jpg
今回はリッチデリケートクリームでケアします!



栄養を入れると色が沈むとは?_b0226322_20315822.jpg
ペネトレイトブラシで塗り…塗り…



栄養を入れると色が沈むとは?_b0226322_20350712.jpg
豚毛のブラシでブラッシングして終わり!

この画像、左足のみクリームを入れてブラッシングをしています。
ちょっと発色が良くなり、色が濃くなっていますね!
分かりづらいですが…(>_<)
※ちなみに乾燥具合・傷み具合により色の沈み方が違いますので、全ての革がこのくらい色が沈むというわけではございません。


こんなかんじで、革は栄養を入れると少し色が沈む、というか、落ち着きます。
もし傷がついてしまったり、乾燥によって白っぽくなっていたら
一度栄養クリームを入れることで傷や乾燥が目立たなくなることがありますよ!

難しいお色でも無色のクリームを入れることで改善することがあります。
お悩みの方はぜひ一度お試しくださいね。
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-05-12 20:43 | 皮革製品お手入れ


<< スエードも洗えます      ひと手間かけてカビ予防 >>