人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

ワックスを優しく落とす!!

どーもタコヤキBOYです!!
先日、比叡山にドライブに行ってきました!
ワックスを優しく落とす!!_b0226322_20110470.jpg
比叡山から大津方面を写した写真です!
携帯では画質が荒くて伝わり難いですね・・・
でもめっちゃ綺麗だったんですよ!

さて今回は、キレイにハイシャインしても、傷やぶつけてしまって、
ワックスが剥がれた・・・
そんなときの優しい落とし方です!

ワックスを優しく落とす!!_b0226322_1057304.jpg
履いていくうちに、こんなに傷が入ってしまった事
ございませんか?


通常薄くワックスを塗ってればステインリムーバーだけで取れるのですが、
ハイシャインのように何層もワックスの層を作っているものは
なかなかステインリムーバーだけでは取れにくいので私は良くこれを使います。

ワックスを優しく落とす!!_b0226322_11154554.jpg
M.モゥブレィ ハイシャインポリッシュ
全6色
本体価格 700円+税



これのニュートラルを使ってロウ成分を少し柔軟にしてから
ステインリムーバーを使うとワックスが非常に取れやすくなります。


ワックスを優しく落とす!!_b0226322_105935.jpg
まずは、表面のホコリやゴミなどを馬毛のブラシで掃って

ワックスを優しく落とす!!_b0226322_1115793.jpg
次に、M・モゥブレイ・ハイシャインポリッシュのニュートラルを
リムーバークロスに少し多めにとってください!
ハイシャインの部分に塗ってください!
すると、画像のように古いワックス(ブラック)が
ニュートラルに溶かされ多様な状態になります!

ワックスを優しく落とす!!_b0226322_1134991.jpg
後は、ステインリムーバーを使って軽く拭きとってあげて下さい
すると、画像のようにワックスが見る見るうちに取れていきます!
私の経験上、この作業を2回ほど繰り返すとスッピンに戻ります!
ワックスを優しく落とす!!_b0226322_1162614.jpg
これで、スッピン状態!!

ここからは通常のケアをしていただくと・・・・
ワックスを優しく落とす!!_b0226322_1191933.jpg
このようにきれいさっぱりした表情になります!!

よろしければご参考にしてください!!

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-05-22 20:14 | 皮革製品お手入れ


<< ふたつのクリームの違いとは?      FANSのイベント! >>