人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 23日

ふたつのクリームの違いとは?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日はなんと「ラブレターの日」らしいですねえ。
書ける人はいないのですがなんだかこう・・ロマンを感じますね!


さてさて!
クリームを購入するとき、
なんでこんなにたくさん種類があるんだろう?
と思ったことはございませんか?
「どれがいいんですか?」と尋ねられることもしばしばあるのですが、
メーカーにより成分の配合が異なるのでどれが一番いい!というのは難しかったりします。

それでは、たとえばこちらの二つならどう違うのでしょうか?
ふたつのクリームの違いとは?_b0226322_10412214.jpg



ふたつのクリームの違いとは?_b0226322_10445391.jpg
ちょっとWOLYの方がはっちゃけてますね(-。-)

この二つの違いは
顔料系のクリームか
染料系のクリームか
の違いです。


顔料系は革の上に色を乗せる力が強く
染料系は革の中に色を浸透させる力が強いものです。
なので顔料系はペンキ、染料系は水彩絵の具
みたいなイメージとよく言われますね(´ー`)

この二つではWOLYが顔料系、M.モゥブレイが染料系です。

ふたつのクリームの違いとは?_b0226322_10490749.jpg
上がWOLY 下がM.モゥブレィ

ざっくりいうと、
色を乗せたいならWOLY、エイジングを楽しみたいならモゥブレィ
て感じです!(*'▽')
また、栄養がいっぱい入っている方がいい!ということであれば
M.モゥブレィプレステージ クリームナチュラ―レをオススメしています☆こちらも染料系!



ちなみにどうしても色を乗せたい!っていう時の為の超顔料系クリーム
ふたつのクリームの違いとは?_b0226322_10510824.jpg
WOLY ワックスカラークラシック 1200円+税


ふたつのクリームの違いとは?_b0226322_10514817.jpg
上に乗る力がものすんごく強いです。ほとんど革を染めないので、リムーバーで落ちます。
色が入らないガラス加工された革やコードバンなんかに適しています。


とまあ、今大阪工房で展開している商品は大体こんな感じです。
使いやすさはM.モゥブレィシュークリームジャーがピカイチだと思っています☆
ちなみに、女性ものの黒には結構WOLYシュークリームを使うといい感じに仕上がったりします(^^)
ご参考までに!

というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-05-23 11:01 | 皮革製品お手入れ


<< FANS、FANS、FANS!...      ワックスを優しく落とす!! >>