人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

スエードのケアの極意とは!?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
スエードのケアの極意とは!?_b0226322_17565192.jpg
久々に釜飯が食べたいです(*'▽')



さてさて!
スエードのケアでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
スエードのキレイな状態がわからない
なんてお悩みの方もひっそりいらっしゃるようです。



というわけで今回は、スエードのケアについてです!

スエードのケアの極意とは!?_b0226322_17583299.jpg
まずこちら。
実はクリーニングをした後なため、毛が寝ている状態です。

通常スエードは毛が起きていますが、
毛が寝る原因として
水に濡れて毛が寝た
シワの部分が当たって毛が寝た
油分が入った
という感じです。
他にも色々あるのですが、割と多いのがこの三つですね。

毛が寝ていると全体が白く見えたり、触り心地がゴワゴワしていたりします。



スエードのケアの極意とは!?_b0226322_18060059.jpg
そんな毛が寝たところはブラッシングで解消!
男性ものなら
女性ものなら



スエードのケアの極意とは!?_b0226322_18062388.jpg
手前がブラッシング後、奥がブラッシング前です。
見た感じ、色も変わっていますね!



ブラッシングの方向はたいてい
前から後ろ、下から上です。
スエードのケアの極意とは!?_b0226322_18085459.jpg
前から~~



スエードのケアの極意とは!?_b0226322_18093645.jpg
後ろ!

毛が立って発色が綺麗になりますね。


スエードのケアの極意とは!?_b0226322_18100388.jpg
両足ブラッシングしたらスプレーで栄養を与え、
その後乾いたらまた軽く毛並を整えて終わりです(*'▽')
スエードの綺麗な状態はやっぱりお靴の状態によって異なるのですが、
毛が立っており、全体的に色が均一に見えたらかなり綺麗に見えます。

まあ、あれです。
スエードのケアの極意は、「ブラッシング」にあり!
って感じですね!


汚れていないスエードのお靴はなかなか、
「どう綺麗にすればいいのかわからない」という方がたくさんいらっしゃるようです。
汚れていないお靴でも軽くブラッシングして栄養スプレーを入れることで
綺麗を持続させることができますよ!


というわけで今回はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-05-24 18:20 | 皮革製品お手入れ


<< レッドウイングのお手入れ方法      ビーズリッチクリームの底力! >>