人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

オフホワイトの靴のケア

こんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近周りがみんな自転車を買っていてすごく羨ましがっています。
夏までに絶対欲しいです(>_<)


さてさて!
夏と言えば白い靴
オフホワイトの靴のケア_b0226322_17340529.jpg
いつも履いている白い靴がなんだか黒ずんでしまった!
なんてことはありませんか?
しかも汚れじゃなくどうやら傷のようで…。
そんなお悩みはございませんか?

白い靴は顔料系のものしかありません。
顔料系は、革の上にペンキの様に色を乗せている仕上げです。
なので、傷の場合は白い色を上にのせ、傷を目立たなくするしかありません。




オフホワイトの靴のケア_b0226322_17410284.jpg
まず馬毛のブラシステインリムーバーを使用し汚れをとり、
全体をWOLY クリームエッセンシャルでお手入れします('-'*)




オフホワイトの靴のケア_b0226322_17433485.jpg
気になるところに色を乗せ伸ばした後に少し乾かしてから豚毛よりは少し柔らかめのブラシでブラッシング。
今回はプロ・ホワイトブラシでブラッシングしています。
画像は色を乗せた直後です('-'*)
なんで乾かすかと言うと、
上に乗せたクリームの色を動きにくい状態にしてからの方が仕上がりが綺麗なんです☆(個人的に)

このくらいのお靴の色(オフホワイトくらい)であれば、
モゥブレィならホワイト+ベージュを混ぜたり、
WOLYならオフホワイトのクリームを使用してみてください(*'▽')


オフホワイトの靴のケア_b0226322_17462909.jpg
ピカッ



オフホワイトの靴のケア_b0226322_17465642.jpg
きれい!




オフホワイトの靴のケア_b0226322_17471402.jpg
ソールもステインリムーバー+マルチカラーローションでお手入れすると綺麗になりますよ!
左側がお手入れしたもの、右側が未ケアのものです(^^)/


白いお靴のケアは難しいと思いがちですが、ご自分が思っているよりもずっと簡単かもしれません('-'*)
もしよければぜひお試しくださいね。
(※白は顔料系クリームしか乗らない為、クリームと革とで色の差異がでる場合があります。)
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-06-04 17:57 | 皮革製品お手入れ


<< 玄関先の心強い味方      そこそこ履き込んだ靴のお手入れ方法 >>