人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

有色クリームのいれどき

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日も曇りですねえ。
でも今日は焼肉に行くので気分は晴れ晴れしております!焼肉最高~~ヽ(*^^*)ノ



さてさて。
クリーム選びって、悩むことありませんか?
当工房では、黒以外のお靴を購入されたという方には
まずニュートラル(無色)でケアしてください
とお話しています。

なんでかというと
靴と同じ色のクリームは無く、最初から色付きのクリームを使用すると
 クリームの色に引っ張られてしまい、一番最初にご自身が気に入られた色味と変わってしまう可能性があるため
ですね。

ではどのくらいの色抜けで無色のクリームから有色クリームへ移行すればいいのでしょうか?



有色クリームのいれどき_b0226322_19541680.jpg
というわけでリペアスタッフから借りてきました。
色抜けがすごい。



有色クリームのいれどき_b0226322_19553510.jpg
取り敢えずシューキーパーをいれて、ホコリを掃って…



有色クリームのいれどき_b0226322_19561286.jpg
左足(画像右側)だけニュートラルのクリームを入れてみました。




有色クリームのいれどき_b0226322_19564078.jpg
ニュートラルでは、
油分、水分が入ることにより革の色が沈み、色抜けが目立ちにくくなります
やはり白っぽいところは目立ってしまいますね。






有色クリームのいれどき_b0226322_20070031.jpg
そこで有色クリームを入れてみました。
光って微妙に分かりづらいのですが…油分・水分・色の成分が入っていい感じに!



有色クリームのいれどき_b0226322_20081588.jpg
もう片足も有色クリームでケアしてみました。
色が入って生き返りましたね☆

やはりこのくらい色が抜けていると色付きのクリームを使用した方がよさそうです。
傷が入って白っぽくなった、乾燥して白っぽくなった、など、色抜けしてきたら
ぜひぜひ色付きのクリームを使用してみてくださいね!



有色クリームのいれどき_b0226322_20090390.jpg
完成~
ツヤが出過ぎかな?とも思ったのですがリペアで粉塵にまみれるのでこのくらいあってもいいかなと結論付けて
お返ししました(笑)
ツヤが気になる!という方は、
デリケートクリームを上に塗り重ねてツヤを消してみてはいかがでしょうか☆


今回使用したクリームは…
有色クリームのいれどき_b0226322_20215793.jpg


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
============================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-06-15 20:23 | 皮革製品お手入れ


<< 革紐はお手入れできるのか?      外見は似ているけども中身は違う! >>