人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

革紐はお手入れできるのか?

どうも~こんにちは、メリケンボーイです。
なぜか最近、小柳ゆきの愛情がずっと頭の中でエンドレスで流れています。
他の曲も気になるし、CDアルバム買いに行こうかなぁ~と悩んでおります。



さて! 本日は革靴のほとんどについているであろう靴紐、その中でもワークテイストな靴と抜群の相性を誇るのが「革紐」です!
メリケンボーイも革紐の渋さが昔から大好きでよくレッドウイングなどの靴に付けていました。
そこで疑問だったのが、

「靴の手入れはよくするけども、革紐の手入れは必要なんだろうか?」

というもの。
勝手に手入れしてへにょへにょになっても困るので、何もせずほったらかしていたら切れてしまうのもしばしば……

でもケアの仕方は分からない、そんな方に朗報です!
サノハタ靴紐の紙袋の裏面を見てみると……


革紐はお手入れできるのか?_b0226322_10240459.jpg
保湿効果もあり、デリケートな素材に使ってもOKなこのクリームとスプレーを使いましょう!
ほったらかしのままですと、私の革紐みたいに切れちゃいますよ~

革紐はお手入れできるのか?_b0226322_10195866.jpg


革紐はお手入れできるのか?_b0226322_10200061.jpg


どちらもお家に一つあれば他のお手入れにも使える非常に便利なケアアイテムです!
しかもウォーリーのソフトナッパをお買い上げの方には……

革紐はお手入れできるのか?_b0226322_10241205.jpg
レッドシダーの除湿チップを一つプレゼントしてます!
靴箱の中や靴棚の中に入れたらこの時期効果的ですよ~


革紐はお手入れできるのか?_b0226322_10534194.jpg

デリケートクリームの場合は、布に少量とって塗り広げていってください。
この時に塗りすぎにはご注意くださいませ。
しっかり乾いてから、靴に結んであげてください。

革紐はお手入れできるのか?_b0226322_10533833.jpg
こちらはもっと簡単でスプレーをかけるだけ!
乾いたらこちらも同じく靴に通して結んでください。

ほっといたら切れるのでご注意くださいね。
では本日はこれで!
メリケンボーイでした~

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-06-16 10:59 | 皮革製品お手入れ


<< あと5日      有色クリームのいれどき >>