人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 05日

慌てず騒がず、やっつける!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
慌てず騒がず、やっつける!_b0226322_17580806.jpg
カビ!

皆様のお靴は大丈夫でしょうか!?
カビが生えた時には慌てず騒がず、カビ処理を行いましょう!

慌てず騒がずカビ処理をするには…
が必要不可欠ですよね!



慌てず騒がず、やっつける!_b0226322_18011032.jpg
カビのリーフレットがあるとなお心強し笑



カビが生えてしまった時用意するもの
捨てても良い布
捨てても良い手袋
捨てても良いマスク
モールドクリーナー
です。
モールドクリーナーと靴以外は捨てるという心意気でお願いします。




慌てず騒がず、やっつける!_b0226322_18045547.jpg
まず表面に付着しているカビを除去するために、靴にモールドクリーナーを吹きかけます。


慌てず騒がず、やっつける!_b0226322_18053724.jpg
そしていらない布で拭きとります。
私は素手で作業していますが、皆様はしっかり手袋を付けてくださいね!



慌てず騒がず、やっつける!_b0226322_18062171.jpg
表面のカビが取れたらもう一度モールドクリーナーを吹きかけて、立てかけて保管。
立てかけるのは、クリーニングと同じで「陰干しできる場所」です!

2,3日に一度モールドクリーナーを再度吹きかけつつ一週間程度様子を見てください。
一週間後に表面にカビが出なければ完了です!


※注意※
黒カビになってしまっているものについては完全に落とすことが不可能であり、色も残ります。
消臭効果はありません。
スエードにもご使用いただけます!



慌てず騒がず、やっつける!_b0226322_18024002.jpg
カビを生やさない為には、やっぱり普段からのカビ予防が大事です。
アッパーはもちろん、ソールにもモールドクリーナーを吹きかけることで
カビの可能性がグンと減りますよ!


自分ではしたくない!
という方は、カビ処理1000円+税、クリーニング2500円+税~の3500円~カビ処理メニューがございますので
そちらをご活用ください☆
それでは本日はこれで!
  • 大吟嬢でした~~\(^▽^)/

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-07-05 18:11 | 皮革製品お手入れ


<< グリーンソックスPART2      靴に栄養を! >>