人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 06日

これぞ職人技!

どうもこんにちは、大阪工房の大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
サラダ記念日ですね!!笑
そう思うとサラダが食べたくなります。この味がいいねって言いたい。


さてさて!
革靴のかかと部分を踏んでしまってカカトがつぶれてしまったことや、
靴を履くときにつま先でトントンと地面を蹴ってしまい爪先が剥げてしまった…
なんてことはありませんか!?

そうならないために靴を履くときは、
シューホーン
を使うのがベスト!


シューホーンとは靴ベラの事です☆
昔は動物の角で靴ベラを作っていたのでシューホーンと言います(*'▽')
すべりがよく、小さいものが携帯する際に好まれます。

当工房からお勧めするのは…こちら!





全長11,5センチ
厚み3mm
です☆

こちら、木製なので鉄より柔らかくしなってくれます。
もちろんどれだけ負荷をかけても折れないなんてことはありませんが、
使い勝手の良さに愛用者続出です('-'*)



結構丸みがあるので、使用するときにフィットしやすい!



?手曲げとは?
実はこの靴ベラ…なんと職人さんが蒸気を使って手で曲げている靴ベラなんです!
時間をかけて曲げることにより、温かみがある、使いやすい形になっています!
これぞ職人技!って感じですね(*'▽')



個人的にはコクタンがかわいくて好きです。
でもお鞄の中に入れて見つけやすいのは、カリンでしょうか(*゚▽゚)

これを使って、、
カカトを踏まない」「爪先で地面をけらない
習慣を身に着けてみてはいかがでしょうか!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-07-06 20:44 | 皮革製品お手入れ


<< 基本のお手入れ!      ワックスカラーはワックスと乳化... >>