人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 09日

パラブーツの雨の日用ケア!

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
最近カレーばかり食べていたこともあり、ラーメンが食べたくて
仕方がないメリケンボーイ。

こってりなラーメン、とくに桜ノ宮駅裏のとある名店のラーメン
が食べたくて仕方ありません!

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11082630.jpg
来月くらいに寄れたらいいなぁ…


さて本日は雨の日用にも大人気なパラブーツのシャンボード!
こちらをお手入れしていきましょう。

昨日は コスパのいい乳化性クリームは? という商品紹介を
してましたので、本日はお手入れ紹介していきましょう!
今日明日あたり雨がよく降るみたいなので、オイルドレザーの
靴をお履きの方は参考にしていただければ幸いです。


パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11083104.jpg
メリケンボーイの私物シャンボード、一か月以上の間、
放置していました…
しっかりケアしていきましょう!

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11083439.jpg
パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11083790.jpg

いつも通り馬毛のブラシでしっかりホコリと大きなゴミなどを掃い
今回はステインクレンジングウォーターで汚れを落としましょう。
ステインクレンジングウォーターはオイルドレザーと相性が良いと
個人的に感じています。
中々スッキリしますよ~

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11083975.jpg
拭き取った後ですね、非常にサッパリしています。
それではすっぴん状態にまで戻したので栄養をいれて
いきましょう!

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11085217.jpg
今回はワークブーツやオイルドレザーの靴と抜群の相性を持つ
M モゥブレィのビーズエイジングオイルでお手入れしましょう。
いつも通りペネトレイトブラシにお米粒3粒ほどとり全体に塗り
広げていきます。

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11085438.jpg
全体的に塗りましたら、平野ブラシの豚毛でしっかりブラッシングします。
あまり力を入れ過ぎないよう気を付けながら、表面のオイルを馴染ませて
いきます。

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11085652.jpg
革の表面に被膜が貼ったような良い仕上がりですね。
いつもならここでおしまいですが、本日はこの上から防水スプレー
をしっかりかけましょう!

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11085967.jpg
いつもなら万能防水スプレーのウォーリー3×3を使っています
が、今回はウォーリーのシューワックスヒマラヤ 防水スプレー
をチョイスしました。

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11090182.jpg
他の防水スプレーとの最大の違いは、防水しつつワックス成分が入っている為
少し光沢がでる点です。

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11090182.jpg

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11090366.jpg

全体にしっかり振りかけましたら2,3分そのまま置いといてください。
その後乾いて布で乾拭きしてあげたら……お手入れ完了です!

パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11090501.jpg
↑お手入れ後
パラブーツの雨の日用ケア!_b0226322_11083104.jpg
↑お手入れ前

こう見比べて見ると全然違いますね~
今回はオイル成分分とワックス成分をしっかり入れることで
しっかり防水仕様にお手入れしてみました。

最新のアイテムを使いつつ、昔ながらの防水方法…
中々面白いと思います!

それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした~

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-07-09 11:48 | 靴のお手入れ


<< サッと貼って歩行を楽に!      基本。 >>