人気ブログランキング |

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ イセタンメンズスタイル <紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 14日

夏用インソールは爽やかに

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
最近交野市の方から出勤しているのですが、畑や公園の横を通ると
もうセミの鳴き声が聞こえます。
こういうのを体験すると夏になってきたなぁと実感しますね~

さて本日は蒸し暑い夏にもってこいなアイテムをご紹介!
蒸し暑い夏、でも外を歩かないといけないお仕事の方にとっては、
靴の中も蒸れやすい季節なのではないでしょうか?

・靴の中まで汗がぐっしょり
・最近少し靴が伸びた
・インソールが汚れてきた、もしくは匂いが……

そんな方にオススメなのがこちらの中敷き二点です。!
b0226322_10393908.jpg
クラブヴィンテージ ドライアップ 本体価格 1200円+税


両方とも通気性抜群の逸品です!
ドライアップの特徴としましては

●強力な活性炭シートがニオイを吸収し、さらに抗菌クッションがニオイの元となるバクテリア菌の繁殖を抑えるダブル消臭効果で靴内部のイヤなニオイを防止します。
●表面にメッシュ素材が汗や湿気を吸収し、サラッとしたさわやかな感覚で歩行できます。
●インソール全体が通気候の機能を備えていますので、インソール内で空気が循環し、優れた機能性を実現します。

このため抗菌防臭に強い商品になります。
ちなみにこちらは

b0226322_10394616.jpg
日本製です!


それではコンフォートドライはどうかと言いますと

●強力活性炭シートが靴の中のイヤな臭いを吸収し、さらに抗菌クッションが臭いの元となるバクテリア菌の繁殖を抑えるダブル効果で靴内部を清潔に保ちます。
●表面のメッシュ素材が汗や湿気を吸収し、サラッとしたさわやかな感覚で歩行できます。
●インソール全体が通気孔の機能を備えていますので、インソール内部で空気が循環し、優れた通気性を実現します。
●足裏の3つのアーチを支え、足にジャストフィットします。歩行疲労、足やヒザ、腰への負担を軽くし、歩行からくる様々なトラブル対策に適しています。
●中足骨部分(横のアーチ部分)のソフトパッドが横アーチを形成し、外反母趾、開張足等の対策に適しています。
●足の外側にかかった重心やバランスを内側に移動させますので、O脚気味の方にも適しています。
●カカト部分の衝撃吸収パッドが歩行時の負担を軽減します。
●足裏のツボを歩行しながら刺激しますので、マッサージ的な心地良さを与えます。

先ほどのドライアップの効果に名前通りのコンフォート機能が追加されています。
ちなみにこちらは

b0226322_10395000.jpg
ドイツ製になります!

入れてみた時の厚みは

ドライアップ
b0226322_10395222.jpg
コンフォートドライ
b0226322_10395570.jpg

コンフォートドライの方がやはり厚みがありますね!
立体的ですし、少し大きくなった靴に入れるとちょうどいいかと!

ドライアップは薄手なのでほんの少し大きい靴に入れてあげると
ちょうどいい塩梅になるかと!

夏はいつも以上に汗をかくので、乾きやすく防臭効果のあるインソールは
いつも以上にお役に立てるかと思います!

それでは本日はこれで!
メリケンボーイでした~

===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=======================================1======================


by osakamituise-care | 2015-07-14 11:10 | 中敷き


<< 蒸し暑いとアイツが・・・      サラッとケア >>