人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

レペットのスエード靴のお手入れ

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
雨ですねえ…しかし明日の天神祭りは晴れっぽいので、楽しみです!(*'▽')
夕方から飲んで食べまくりたいと思います!



さてさて!
レペットのスエード靴のお手入れ_b0226322_16214676.jpg
スエード地のレペットの靴。
中敷きをリペアで交換しています。(ちなみに中敷き交換は両足で2000円+税)
こういう柔らかい靴ってどうケアすればいいのでしょうか?


レディースのお靴は革が薄く、ガシガシとケアしてしまうとすぐに荒れてしまったり、
毛が抜けてしまったりします。
レペットのスエード靴のお手入れ_b0226322_16264174.jpg
なのでこんな感じで、金属が入ったブラシなんかもお勧めはしていません。



レペットのスエード靴のお手入れ_b0226322_16260924.jpg
オススメしているのはこちら!
天然ゴムを発泡させた
こちらでホコリを掃います。
(写真を撮り忘れたため、毛並を整えている時の画像を使ってます…)



レペットのスエード靴のお手入れ_b0226322_16304864.jpg
そして今回はコンビケア(1000円+税)でケア☆
コンビケアにはローズヒップオイルが入っている為、発色を良くしてくれる効果がありますよ!
25~30センチ離して全体に吹きかけていき、完全に乾かします。



レペットのスエード靴のお手入れ_b0226322_16260924.jpg
完全に乾いたら一番最初に使ったブラシと同じ、スプラッシュブラシで毛並を整えます。
大体前から後ろ、下から上に整えていけばいい感じになりますよ!
(ごくまれに反対のものもございます)




レペットのスエード靴のお手入れ_b0226322_16341680.jpg
完成!
左足(画像右)だけケアしていますが、綺麗になってると思いませんか??('-'*)

こんな感じで、
汚れを落とす栄養をいれる毛並を整えるという3ステップ
で綺麗になってくれますよ!
靴のケアしたほうがいいのかな?と思った方は、ぜひぜひケアしてみてくださいね!
ちなみにコンビケアはエナメル、スムースなどにもお使いいただけます!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-07-23 16:43 | 皮革製品お手入れ


<< 懐に一本      雨のち補色 >>