人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 27日

さらっとさせつつしっかり底ケア!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
またもや携帯電話が壊れてしまいました…
というわけで機種変してきました☆

まあ、前に使っていた機種のアップグレード版というか、最新版なのですが…
友人が同じ日に携帯壊したと言っていてそういう時期なのかな?と思ったりです(笑)


さてさて!
本日は
夏の暑さで革底も乾燥しているかもしれませんよ!
ちょっと最近減りやすい気がする…
そう感じたら!


革底に使用することで革底に栄養を与えてくれます
革の栄養(水分)が革に入ることにより、革の繊維がほぐれます。
結果、底の返りをよくしてくれますよ!
また、水分が入ると底の減りも軽減されます('-'*)




さらっとさせつつしっかり底ケア!_b0226322_20120480.jpg
革底の汚れをステインリムーバーで落としていきます。
汚れが付着したままだと栄養が入りにくい状態になりますので、
ぜひ汚れは落としておいてください!



さらっとさせつつしっかり底ケア!_b0226322_20130327.jpg
完全に乾かします。





さらっとさせつつしっかり底ケア!_b0226322_20103790.jpg
そしてこの後ソールモイスチャライザーを塗っていきます!
ちょっと垂れてますね…(笑)かなり柔らかいクリームです☆
ペネトレイトブラシで塗ると楽ですよ!



さらっとさせつつしっかり底ケア!_b0226322_20142506.jpg
セイヤ~~



さらっとさせつつしっかり底ケア!_b0226322_20143812.jpg
全体に塗れたらまた完全に乾かします。



さらっとさせつつしっかり底ケア!_b0226322_20145693.jpg
完全に乾かした後は
アビィレザースティックリムーバークロスを巻き付け軽く擦っていきます。
そうするとこんな感じで艶が!




さらっとさせつつしっかり底ケア!_b0226322_20154198.jpg
全体に押し込んで終わり!
アッパーのケアと一緒にすると時間が全然かからないので楽ですよ☆


さて。
靴底にミンクオイルってよく聞くけど、それはダメなの?
というお声も結構ありますよね。
ミンクオイルはいいですよね~
皮革を柔らかくしてくれるし。撥水効果も高いです。
しかしながらオイルなので、靴底がべたつくのです。
靴底がべたつくとホコリが付着し、極端に言えばカビが生える原因にもなりかねません!
更にいうと、水分はミンクオイルには含まれませんので
「革は柔らかくなるのになんだかカサカサしている」という謎の状態を生み出す可能性も
というわけで、底のケアにはソールモイスチャライザーがオススメです!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-07-27 20:24 | 皮革製品お手入れ


<< 鏡面磨きを剥がす際の注意点      ヴィンテージ靴の最初のお手入れ! >>