人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 30日

クリームを塗っても全く変化がない!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
7月ももうそろそろ終わりですねえ。
最近ランドセルの小学生を見ないなあと思っていたのですが、
夏休みにもう入っているんですよね!
私も小学生に戻って朝顔の観察日記とかつける生活送りたいです。


さてさて。
ガラス加工された革に傷が入ってしまい、
クリームを塗っても全く変化がない!
なんてことはありませんか?



クリームを塗っても全く変化がない!_b0226322_17130565.jpg
例えば…



クリームを塗っても全く変化がない!_b0226322_17132007.jpg
こんな感じの!
ガラス加工された革は普通の乳化性クリームでの補色が難しいです。
なので…
クリームを塗っても全く変化がない!_b0226322_18321420.jpg
この二つを使います!






クリームを塗っても全く変化がない!_b0226322_17133440.jpg
まず最初に靴にシューキーパーを入れ、馬毛のブラシでホコリを落としていきます。




クリームを塗っても全く変化がない!_b0226322_17183946.jpg
指にポリッシングコットンを巻き付けクリームエッセンシャルを全体に塗布します。
ブラシでもいいのですが、コットンを使用することにより
クリーム内の汚れ落とし成分が汚れを落とし、ポリッシングコットンに
汚れを付着させる効果があります。




クリームを塗っても全く変化がない!_b0226322_17281225.jpg
磨いたらこんな感じ。




クリームを塗っても全く変化がない!_b0226322_17283279.jpg
傷のところはワックスカラークラシックを塗っていきます。



クリームを塗っても全く変化がない!_b0226322_17290083.jpg
個人的に、
一度豚毛で拡散してから馬毛で擦りこむと綺麗になるように感じます('-'*)
こんな感じ…ブレてるのでなんかわかりづらいですが…!(>_<)


ガラス加工・顔料仕上げの靴には
色が染み込んでいかない為、色を上から乗せるしか方法がありません。
なので、ワックスカラークラシックがオススメですよ!
手軽に、綺麗になってくれます!
一度ぜひお試しくださいね!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
===========================================================
!ご質問等は直接お電話で!
 電話番号:06-4301-3933(工房直通)
 担当:ワタナベ・フジワラ
=============================================================


by osakamituise-care | 2015-07-30 17:37 | 皮革製品お手入れ


<< 「優しくケアしたい!」      オイルドレザーは二度美味しい >>