人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 05日

靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
あついですねえ・・・。
こんなに暑い日はビールを飲みたくなりますね!
今日は世界ビール・デーなのでなんか変わったビールがのみたいですね(*'▽')



さてさて。
ビールがおいしいこの季節は「靴のムレ」が非常に気になりますよね…!
そこで!
靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!
ってものを
ご紹介させていただきますね(*゚▽゚)


ムレ対策の中敷きを入れる!
靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!_b0226322_11355621.jpg
個人的にはこちらがオススメ☆



靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!_b0226322_11374934.jpg
メッシュ素材で暑くてもサラッと履けます(*'▽')




靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!_b0226322_11381682.jpg
ちなみにこれが裏なのですが、通気孔が開いています。



靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!_b0226322_11382828.jpg
透かすとこんな感じで穴が空けてますね!
ということは通気性が高く湿気を外に逃がしてくれる役割があるのです(*゚▽゚)




消臭・除菌スプレーを使用する!
靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!_b0226322_11410924.jpg
個人的に好きな三本。




家に帰ったら
靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!_b0226322_11443015.jpg
モールドクリーナーでカビ除菌!




靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!_b0226322_11444407.jpg
そのあとシューナチュラルフレッシュナーやシューフレッシュで匂いを退治\(^▽^)/




靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!_b0226322_11434605.jpg
中敷きを敷いたままでやってましたが、取って中敷きを乾燥させる方がオススメです(^^)



靴のムレ・匂い対策にこれをしとけば間違いない!_b0226322_11450726.jpg
最後にヒノキドライシダードライなどの除湿剤を入れ靴の内部を乾燥させて爽やかにすればオッケー('-'*)



ちなみに他にも色々あります。
午前・午後と靴下を変える
1日履いたら靴は3日寝かせる
…などなど。

なかなか難しい方は毎日の除菌スプレーだけでもしてみてはいかがでしょうか☆
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-08-05 11:53 | 皮革製品お手入れ


<< イイ香り      適量の目安 >>