人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 06日

革小物のケアって…

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
この間山に行ったときめちゃくちゃ暑かったので、
昨日はサイクルジャージを買ってきました。
猛暑が過ぎたら乗ろうと思います☆




さてさて!
革小物のお手入れ、どうすればいいのかわからない!
という方も結構多いですよね。
革小物のケアって…_b0226322_19300821.jpg
例えばベルトとか。


革小物のケアって…_b0226322_19300077.jpg
見えづらいですが、ちょっと乾燥してたり、ちょっと汚れてたり


こういうのって、どうケアすればいいのでしょうか。


実はめttttttっちゃ簡単です!
革小物のケアって…_b0226322_19385779.jpg
使用するのはこちら。



革小物のケアって…_b0226322_19400324.jpg
ちょっと見えづらいですが…ポリッシングコットンを指に巻き付け
少量をとります。




革小物のケアって…_b0226322_19403641.jpg
ベチョッと付けてしまうとシミになってしまう可能性もありますので、
クリームを指の腹で少しならす。


革小物のケアって…_b0226322_19413086.jpg
塗ります。




革小物のケアって…_b0226322_19411148.jpg
布の面を変えて乾拭き。




革小物のケアって…_b0226322_19415875.jpg
綺麗に!



て感じです。
簡単です。
ちなみにヌメ革なんかだとM.モゥブレィ リッチデリケートクリームがオススメです。


革が汚れてしまっていたらどうすればいいの?
というご質問をよく受けます。
汚れてしまったと思っても、靴用の汚れ落としを使用するのは×です!(>_<)
なぜならば
革小物は靴に比べて
「水に濡れる想定がされていないため、シミになりやすい」
「着色が繊細なため、色が取れやすい」
という部分があります。


ではどうすればいいのでしょうか?
革小物のケアって…_b0226322_19492556.jpg
これですこれ。
クリームでケアです。
栄養クリームの中には革の栄養成分である「水」と「油」が入っています。
この「水分」には洗浄成分があるため、革の汚れを軽く落としてくれます。
軽くですけどもね!(^^)

しかしながら基本的にはシミ・汚れなどは革の味と思って付き合っていくのが一番です!

と、まあこんな感じです。
コードバンだったりブライドルレザーだったりにお使いいただけるクリームエッセンシャル、
おすすめですよ!
それでは本日はこれで☆
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-08-06 20:01 | 皮革製品お手入れ


<< これぞ職人技!      そのまんま100% >>