人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 18日

ケアしやすくする秘訣とは!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は米の日!
そう思うとなんだかお米が食べたくなりますねえ…(>_<)



さてさて。
皆様、ケアをする時…
ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10182754.jpg
こういったクロスを使用される場合も多いと思います。




ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10192170.jpg
そのクロス、こんな感じで使っていませんか?
折って使うとやりにくく感じますよね。


そこで!
今回はどうやって指に布を巻けばいいのか、をご紹介します☆
ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10220172.jpg
まずこんな感じで指にひっかけて下にクロスをたらします。
ちょっと下に引っ張りつつ巻いていくのがコツです。



ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10222622.jpg
見えづらかったのでちょっと方向転換しました笑
時計回りにひねります。



ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10233456.jpg
ねじりねじり…



ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10235186.jpg
ねじったら親指側に持って来て




ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10241355.jpg
掴んで完成!




ねじるのが難しいという方は、
ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10245196.jpg
(自分で撮るために下に置いています)
ポーズは最初と同じ。
下にたらして…



ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10260104.jpg
折る。



ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10295240.jpg
もう一回折る。



ケアしやすくする秘訣とは!_b0226322_10303433.jpg
で、ずっと折っていって親指で掴んで終わり。
ねじるのとあまり変わりないですかね?笑

やり方は色々あるのですが、慣れれば非常にスムーズに巻けるようになり、
ケアする際も
布が動かず
指の感覚で塗りたい場所に塗れるので
非常に楽です☆
また、時間もかなり短縮されますよ!
ハイシャインにはこの巻き方が必須ですよね。
よければぜひぜひ試してみてくださいね!

ちなみにハイシャインにはポリッシングコットンがオススメ☆

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
======================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-08-18 10:39 | 皮革製品お手入れ


<< スニーカーのお手入れ      夏休みで九州に・・・(ラスト) >>