人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 20日

防水スプレーのおはなし!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は朝から雨でしたねえ…
皆様濡れたりしませんでしたか?

さてさて。
雨の日と言えば防水スプレー。
ケアした後に吹きかければいいんだよね?
とよくご質問されるのですが…
実は違ったりします!

というわけで今回は、防水スプレーについてのご紹介☆
防水スプレーのおはなし!_b0226322_20523215.jpg
防水スプレー!
当社の防水スプレーは3×3(スリーバイスリー)といいます。


3×3の名前の由来は3秒3回
スプレーすると一番効果的、というところから来ています('-'*)


防水スプレーのおはなし!_b0226322_20541038.jpg
3×3など、最近一般的になってきたのがフッ素タイプの防水スプレー。
フッ素の粒子が革の表面に乗り、その粒子が水を弾いてくれます。
粒子同士には隙間があるため革の通気性も損なわれません☆
スムースレザー・スエード・キャンバス・ビニールなど幅広くお使いいただけます。
効果は1~3日程度


ではほかにはどんな防水スプレーがあるのでしょうか。
シリコンタイプの防水スプレー
 シリコンが膜になり靴を覆うタイプ。通気性が損なわれますが1週間程度の持ち。
オイルタイプの防水スプレー
 オイルを革に染み込ませて水を弾くタイプ。オイルドのワークブーツなどにはこちらがイイかもです☆




防水スプレーのおはなし!_b0226322_20563825.jpg
防水スプレーの使い方は至って簡単。
お出かけする30分程度前に靴にスプレーするだけです☆
ちなみにこのくらい離して使用してくださいね!



防水スプレーのおはなし!_b0226322_20593238.jpg
近すぎるとシミになる可能性も(>_<)

防水スプレーをしたら革が傷まない?
というご質問もよくいただくのですが、
基本的にはフッ素の粒子が革の上にのっているだけなので革が傷む原因にはなりません。
防水スプレーをせずに水が靴に入りシミ・あるいは乾燥状態に陥る方が断然革が傷むのではないかな~
と、思います(´ー`)

お出掛け前にスプレーしておくと、水や汚れをバシーッと弾いて快適にお過ごしいただけますよ!
基本的には毎日お出掛けする際にスプレーしていただくのがベスト☆


防水スプレーのおはなし!_b0226322_20595783.jpg
今なら天然除湿剤プレゼント(*゚▽゚)ノ



というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~~~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-08-20 21:06 | 皮革製品お手入れ


<< カカトの片方からすり減る方に!      ワックスを浸透させて雨から守る >>