人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 22日

大きい革物のお手入れに便利!

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
夜も涼しい日がふえてきましたね~
暑がりな私には快適な温度なので有難いですが、なんだか今年の夏は例年よりも短かったように感じます。
地球が暖かくなり、夏が長くなって冬が短くなってきているようですが、どうにも今年の夏は短かったよ
うに感じます。

さて、涼しい日は少しずつ増えてきたことで夜に長袖を着られる方やTシャツの上には羽織りものを着られ
ている方も多くなりました。
流石にコートや革のジャケットを着られる方はまだ少ないとは思いますが、秋冬に向けて今のうちからお手
入れしておきたいところです。

革のジャケットなどの面積の広い皮革のお手入れには、こちらがオススメです。


●シープ(羊革)・カーフ((子牛革)やヌメ革、ナッパレザーなどの繊細でソフトなスムースレザーを保革、防水します。
●皮革に成分が浸透し、潤いや栄養を与えることで皮革を良い状態で維持することができます。
●無色ですのでどんな色の製品にも使用可能です。
●皮革に柔軟性が増し、皮革にとって大敵である乾燥から皮革製品を守ります。

上記の通り便利なスプレーですが、シミになりやすい素材もあるので、その場合は一度目立たない場所で試してから
使われるのをお勧めします。
また屋内ではなく、屋外でご使用ください。

大きい革物のお手入れに便利!_b0226322_10360262.jpg
大きい革物のお手入れに便利!_b0226322_10360052.jpg
使用する前にブラシでしっかりホコリを掃い、汚れているところを綺麗にした後、スプレーを
よく振ってから25cmほど目的の革製品から離して全体が軽く濡れる程度に振りかけます。

大きい革物のお手入れに便利!_b0226322_10353827.jpg
その後5分ほど経過し革が乾いたら、全体をグローブクロスで拭きあげます。



以上で完成します!
非常にシンプルですが栄養もしっかりと補給出来ますし、面積の広い革物や、革のメッシュ状の物
等のお手入れの際にソフトナッパは重宝します。
ご自宅に一本あれば心強いスプレーです。

それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした。

=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-08-22 11:23 | 皮革製品お手入れ


<< 白の色抜け、どうケアする!?      エナメルの簡単お手入れ >>