人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 03日

すごく柔らかいブラシ

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
最近雨の日が続いていますね。
雨続きだと体調を崩すジンクスのある私としては早く晴れてほしいところです。

さて本日はすっごく柔らかいブラシをご紹介致します。

豚毛や馬毛のブラシとの最大の違いは毛の細さとその柔らかさ。
コシのある他の毛と異なり、この独特の柔らかさは繊細な素材のお手入れにピッタリなんです!

すごく柔らかいブラシ_b0226322_10272875.jpg
上の画像にも書いている通り、鏡面磨きの最終仕上げや、は虫類革やエナメルといった繊細な
ものをブラッシングする時に真価を発揮します。
毛が細く柔らかいという山羊毛の特性が、毛の跡がつきずらさに繋がり、最後の表面の光沢や
仕上げの美しさになります。

すごく柔らかいブラシ_b0226322_10272572.jpg
こういった鏡面磨きの靴やコードバン、レザージャケットや革の鞄にも使えるのが嬉しいところ
ですね。
繊細な革のお手入れでお悩みの方、如何でしょうか?

それでは本日はこれで!
メリケンボーイでした。
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-09-03 10:50 | 皮革製品お手入れ


<< ブライドル×真鍮      革靴も洗えますよ!! >>