人気ブログランキング |

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ イセタンメンズスタイル <紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 04日

クリームを塗る前に

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
ここ数ヶ月シャワーで済ませていたのですが、昨日は久しぶりにゆっくり湯船につかりました。
体もポカポカするし、やっぱりお風呂に浸かるのはいいですね~

さてお持ちの靴のクリームを塗るその前に、汚れ落としはしっかりとされていますか?
革の中に潜んだ汚れや汗、古いクリームをさっぱりさせないままの、クリームの重ね塗りでは
キレイになりませんよ~
革に優しくすっぴんにするならやっぱりこれです!



ステインリムーバーは水性のリムーバーであり、これ一本で様々な役割を果たしてくれます。

b0226322_10343572.jpg

●皮革の表面についた汚れを落としきれいにします。また、同時に皮革のしなやかさが戻ります。
●皮革の表面の古いクリームやワックスをすっきりと落とし、通気性を良くします。
●靴クリームの浸透性が向上します。
●軟水(ソフトウォーター)をベースに作られた水性の皮革に優しい洗浄剤ですので皮革に優しくソフトな仕上がりになります。
●防カビ剤を配合しています。
●ベタ付きが少なくさらっと仕上がるので、靴、パンプス、サンダルなどのインソール(インナー)の汚れ落しにも適しています。
●スニーカー(表革)についたガンコな汚れなどにも有効です。
●靴やブーツのラバーソール部分の汚れ落しとして使用できます。
●液体(リキッド)の靴墨などの使用により、表革が固くなった革靴、パンプスなどの拭取りにも適しています。
●雨に当たった靴からにじみでてくる白い汚れ(塩分)もきれいに落します。

などなど、油性とは異なり浸透力にも優れているので、革の中の汚れも洗浄してくれるのは嬉し
いところですね~

使い方もとっても簡単!
ステインリムーバーをよく振ってシェイクします。

b0226322_10343342.jpg
次にリムーバークロスに2~3滴ほどリムーバーをとります。


b0226322_10342894.jpg
この後片足一周するように拭きます。
まだ汚れが残っている様でしたら、同じ工程を何回か繰り返せばさっぱりするかと!

クリームの重ね塗りは靴を痛めることがあるので、できるだけステインリムーバーを使って靴を
サッパリさせてあげましょう。
それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした。

=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-09-04 11:12 | 靴お手入れ用品


<< 革靴も洗えますよ!!(仕上げ編)      ブライドル×真鍮 >>