人気ブログランキング |

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ イセタンメンズスタイル <紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 04日

馬毛だけでもこれだけあります

どうもこんにちは、本日二回目のメリケンボーイです。
今月に入ってからのど飴の摂取量がすごく増えております。
しかし昔から飴を舐めていると、小さくなったらついつい噛み砕いてしまいます。
上手く全部食べられる人が羨ましい今日この頃……

さて本日は靴のお手入れには欠かせない馬毛のブラシをご紹介致します。
靴の最初のホコリ落としからコードバンのケアまで大活躍な馬毛ブラシ。
ただこのブラシですがいくつか種類があるのはご存知でしょうか?

b0226322_16284294.jpg
この通り馬毛だけでも当店でも4点ご用意しております。
右から順番に





まず圧倒的に大きいのはドイツ製のメガホースブラシ!
ボリューム感溢れる毛の密集具合は靴のみならず革の洋服のお手入れにも適しております。
かなりの大きさを誇るジャンボなブラシですが、見た目ほどヘビーではないのも嬉しいところ。
大きいカバンや革のジャケットなどのお手入れにオススメです。

メリケンボーイの一押しは平野ブラシ!
程よいカーブのかかった持ち手とびっしり詰まった馬毛のコンビは靴のお手入れを楽しくしてく
れます。
老舗のブラシ屋さんである平野ブラシと靴のケアアイテムを扱うM モゥブレィが共同開発した
成果が十二分に発揮されております。
当工房でも4年前からこちらのブラシを現役で使い続けております。
ご自宅用で使われるのでは一生モノ(?)のクォリティーだと思います。

初めての馬毛ブラシにオススメのプロホースブラシとご旅行用や玄関先に置いておくのに便利な
ミニホースブラシも捨てがたいところ!

馬毛ブラシでお悩みの方の参考になれば幸いです。
それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした。

=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-09-04 19:00 | 靴お手入れ用品


<< 靴底の側面のお手入れ      革靴も洗えますよ!!(仕上げ編) >>