人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 14日

白い浮きが特徴の…

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
白い浮きが特徴の…_b0226322_19260789.jpg
昨日は久々に日本酒を飲み、
カラオケに行き、パフェを食べ、何となく歌ってかえりました('-'*)
ゆっくりぐだぐだする日も必要だなあと感じました笑




さてさて!

皆様、ブライドルレザーはお持ちでしょうか!?





見えづらいのですが、
ロウ成分が浮いて白っぽく見えています。
ブライドルレザーはロウを染み込ませて作られた革なので、
使用しているとろう成分が浮いて来ます。
それを馴染ませて艶を出すのですが、
艶をだすと同時に「栄養」もちゃんと与えるのが大切です!




あ、これ白っぽくなってるの分かり易いですかね??
「こういうのって、なにを使ってケアすればいいの?」
と疑問に思いますよね。



ブライドルレザーにはこちらがお勧めです!



表面のホコリを掃った後、ポリッシングコットンにクリームエッセンシャルを馴染ませます。





全体にクリームをうす~~く塗布した後は、
ポリッシングコットンの面を変えて乾拭き!
乾拭きすることにより摩擦が起こって艶を出してくれます(’-’*)
それとともに、温まった油分、水分という革の栄養成分が浸透していき、
革が潤いますよ!



白っぽさもなくなり、キレイに!

また白いブルームは出てきますが、その都度乾拭き、もしくはクリームエッセンシャルで
ケアしていただければ革をキレイに保ってくれます('-'*)

ブライドルレザーのケアでお困りの方は、ぜひ一度お試しくださいね。
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-09-14 20:12 | 皮革製品お手入れ


<< アロマに除菌!      ブーツにもシューキーパーを! >>