人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 20日

白く色抜け、どうケアする!?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は空の日らしいですね!
空の日って、なんだかかっこいい響き・・・('-'*)
イイ感じに晴れてますし、絶好のお出かけ日和ですね☆



さてさて。
白く色抜け、どうケアする!?_b0226322_14012172.jpg
履いている内にシワ部分がすごく色抜けしてきた…。
なんてお靴はありませんか!?




白く色抜け、どうケアする!?_b0226322_14094165.jpg
こんな感じで、なんかすごく白くなってる・・・。
というお靴。
こちら、一度無色のクリームでケアしてみてください!
こんな感じの色抜けは、
イメージ的にはシワ部分が擦れて表面がカサついているって感じなので、
油分・水分を補給すればキレイになってくれる可能性が高いです!




白く色抜け、どうケアする!?_b0226322_14105081.jpg
まずシューキーパーを入れて靴紐を外します。



白く色抜け、どうケアする!?_b0226322_14114436.jpg
今回は
サルトレカミエ100EX(8000円+税)の35を使用しています。
35~37といった、女性の靴にオススメのサイズ展開(*゚▽゚)



白く色抜け、どうケアする!?_b0226322_14135493.jpg
磨いてみました。
(間のケアが撮影できずでした…(>_<))
使用したのは





白く色抜け、どうケアする!?_b0226322_14152174.jpg

白く色抜け、どうケアする!?_b0226322_14153915.jpg
イイ感じに色もおちつき、艶も出ています。




白く色抜け、どうケアする!?_b0226322_14161210.jpg
両方ケアしておわり!




白く色抜け、どうケアする!?_b0226322_14165622.jpg
ちなみにエドワードグリーンだったり。
修理スタッフの私靴です。

とまあこんな感じで・・・。
確かに色が抜けていると色を乗せよう!と思ってしまうのですが、
こういう乾燥しているようなカサついている部分は色が入りやすいです。
なので、思っている以上にグイッと色が革に乗ってしまい
ビックリする可能性も…。

一度無色のクリームで全体的に色が馴染むかを確かめてみてもいいかもしれませんよ!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
===================================================

スタッフ募集中!

靴のお手入れやフットケアを紹介してみませんか?
ご応募はこちらから!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-09-20 14:56 | 皮革製品お手入れ


<< キーホルダー式のシューホーン      スエードもお手入れが必要です! >>