人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

簡単に勝るものはなし!

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
先日シューケアセミナーの応援で京都伊勢丹に行っていたメリケンボーイです。
帰り道の京都のコンビニでこんなものを発見。

簡単に勝るものはなし!_b0226322_11250050.jpg
大阪では全然見かけないレアな飲み物、毎日果菜!
さっぱりしていてとても美味しかったです。
野菜ジュースは簡単に栄養補給できるので、ついつい見かけたら購入してしまいますね~


さて本日は簡単お手入れのご紹介です。
革に栄養を与えたい!
革を綺麗にしたい!!
でも時間がないので、簡単にお手入れしたい…

そんなお悩みに答えてくれるアイテムがこちら!!


使うブラシはコチラ!


革小物のお手入れであれば、これら三点を優先的に揃えていただくと作業がとっても捗ります!
栄養クリーム兼軽い汚れ落とし
クリームを塗る布
ブラシ
この三点が揃えてお手入れしていきましょう。

簡単に勝るものはなし!_b0226322_11245392.jpg
まず塗りこむクリーム量ですが、財布や定期入れ、キーケースなどでしたら、面積が小さいので
そこまでクリームは要りません。
指先にちょこっと取っていただき、万遍なく塗り広げていきます。

簡単に勝るものはなし!_b0226322_11245249.jpg
定期入れにぬりぬり。

簡単に勝るものはなし!_b0226322_11245005.jpg
キーケースにもぬりぬり。
塗りこみましたら次はツヤ出しのためにブラシでブラッシング。
繊細そうな素材でしたら、ブラシの代わりに綺麗な布で乾拭きしてあげてください。

簡単に勝るものはなし!_b0226322_11244828.jpg
定期入れをシュッシュッとブラッシング。

簡単に勝るものはなし!_b0226322_11244798.jpg
同じくキーケースもブラシをかけます。

これにて完成です!
とっても簡単ですよね~
これなら時間がない時でもさっとお手入れが可能です。
ちなみに仕上がりはこんな感じになりました!

簡単に勝るものはなし!_b0226322_11244420.jpg
簡単に勝るものはなし!_b0226322_11244304.jpg
定期入れも油分補給できて綺麗ですが、キーケースはガラスレザーの上にクリームによる膜が貼りとてもキレイになりました!!

いかがでしたでしょうか?
これなら時間がない時でもささっと済ますことが出来ますね。

忙しい方の参考になれば幸いです。
それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした。

=====================================================

スタッフ募集中!

靴のお手入れやフットケアを紹介してみませんか?
ご応募はこちらから!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-09-22 12:00 | 皮革製品お手入れ


<< すこ~し目立つ、油汚れ!      スエードブラシのコダワリ >>