人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 29日

リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
なにやら今日は縁起が良い日?らしいですねえ。
物事が上手くいきやすい、何かを始めるのに持って来いの日だとか☆


そんな日にお靴をオーダーするのもありかもですよ!
リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12195217.jpg
ただいまカルミナのパターンオーダー会を行っております☆
期間は明日までなので、ぜひぜひ一度見に来てくださいね!



そして今回は…
リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12201056.jpg
ダーダン…ダーダン…(ジョーズが近づいてくる音楽)



リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12202448.jpg
バーン!

こちら、リザードの革のお手入れについてご紹介させていただきます☆
リザードも革ですので、お手入れしてあげないとガサガサになってきちゃいます。
でもお店で乾拭きだけって言われたんだけど…
いえいえそんなことはございません!


ちゃんとハ虫類系の革に使用できるクリームがあるんですよ!
WOLY(ウォーリー) パーフェクトジェル



使用方法は至って簡単!

リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12241032.jpg
サンプル靴お借りしました☆



リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12243863.jpg
シューキーパーをセットし、馬毛のブラシでブラッシングします。
こちらに合うキーパーはサルトレカミエSR300シリーズ☆




リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12252284.jpg
ちなみに…
馬毛ってちょっと固くない!?大丈夫かな!?とコダワリがある方には…
山羊毛のブラシVを使用されるのをお勧めいたします☆


リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12263216.jpg
馬毛に比べ柔らかく、毛先が細いのが特徴です。
馬毛も十分柔らかいのですが、それよりさらに柔らかいものをお求めの方はこちらをぜひ☆




リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12273688.jpg
そしてきましたパーフェクトジェル

ここで注意点があります。
※ラッカー仕上げにはご注意!

エキゾチックレザーにはグレージング仕上げとラッカー仕上げがあります。
仕上がりは非常に似ているため、見分けが難しいですが、ラッカー仕上げの場合は専用商品でも塗ることでツヤが損なわれてしまう場合もございます。
目立たない部分でテストしてからご使用ください。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。



リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12281646.jpg
こちらはラッカーではなかったのでおりゃーっと全体的に塗っていきます。



リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12294310.jpg
普段のケアでもそうなのですがこういう



リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12300509.jpg
段差というか、クリームが入りにくい部分を注意して綺麗にすれば、
仕上がりが段違いですよ!(*゚▽゚)

そして乾拭きしてください。




リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12304826.jpg
最後に2wayボアで拭き上げて完成です!




リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12314266.jpg
ビカーッ

ちょっと曇っていた部分も晴れ、キレイになりました☆

以上になります!
めっちゃ簡単です!
なんなら3ステップくらいです!笑
是非一度お試しください('-'*)
リザードのお手入れは【乾拭き】だけ!?_b0226322_12390635.jpg
ちなみにカルミナのオーダー、革の種類も豊富でしたよ☆

というわけで今回はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆

------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-09-29 12:44 | 皮革製品お手入れ


<< ムートンブーツのクリーニングの...      靴内のケアとは!! >>