人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 03日

ジャケットにはスプレーが良し!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日はハウルをしていましたね!
やっぱりジブリはいいですねえ~('-'*)
まず、ごはんがおいしそうなのがいいですね!
来週もジブリという事で、楽しみにしています☆



さてさて。
そろそろ秋の気温になってきましたね。
秋と言えばレザージャケット。
レザージャケットを着る前に、ケアしてみませんか!?

というわけで今回は、
レザージャケット
のお手入れについてです!


ジャケットにはスプレーが良し!_b0226322_10460627.jpg
使用するものはこちらの三点!
WOLY ソフトナッパ 1500円+税
プロ・ホースブラシ 1200円+税
ポリッシングコットン 400円+税







レザージャケットは表面積が大きい分、クリームを塗ると非常に手間ですし
どこにどの程度塗ったかが分からなくなりますので、
スプレーでさっと栄養を入れてあげるのがオススメです!

また、クリームだとツヤ出しの成分「ロウ成分」が含まれているものが殆どなため、
ツヤが出たり、あるいはツヤを出した後ロウが割れてシワ部分が白く見えたりする可能性があります。
なのでスプレーでさっとケアするのが一番おすすめなのです!('-'*)



それではケアしていきましょう~!
ジッパーをしめて…

まずホコリ落とし!
馬毛の柔らかいブラシでホコリを落としていきます。



ジャケットにはスプレーが良し!_b0226322_10540480.jpg
今回はプロホースブラシでしていますが、メガホースブラシもおすすめ。



ジャケットにはスプレーが良し!_b0226322_10542336.jpg
プロホースブラシはこのくらいの、手に収まる感じなのですが…



ジャケットにはスプレーが良し!_b0226322_10544072.jpg
メガホースブラシはでっかい!
大きいと、ケアの時間短縮になりますし、
毛足が長いと使いやすさUPです!
そんなプロホースブラシは3000円+税☆


と、続きをしていきましょう!
ブラシでホコリを掃ったら、次は栄養補給
ソフトナッパを30センチ以上離した状態から全体に吹きかけます。

ちなみにクリームでケアしたいということなら、リッチデリケートクリームがいいかな~と思います。
ちょっとツヤがでます。
ロウ成分が入っておらず、色の沈みもなく、サラッと仕上がるという優れものです!




乾いたら、ポリッシングコットンで拭き上げ!
これで終わりです!


レザージャケットも革なので、栄養を入れてあげると乾燥からも守ることができますよ!
また、上記の手順で革のお鞄、お靴もケアすることが出来ます
汎用性が高いスプレーなので、いろいろな用途にお使いいただけますよ!

一度レザージャケットをお手入れしたい!と言う方は、
ぜひぜひご参考までに!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆

------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-10-03 10:58 | 皮革製品お手入れ


<< この光沢には・・・      コードバンが雨に濡れた・・・ >>