人気ブログランキング |

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ イセタンメンズスタイル <紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 11日

靴と一緒に育てるブラシ

どうも本日二度目のこんにちは、メリケンボーイです。
三年目のクロケット&ジョーンズ、イイ味がでてきました。

b0226322_11340364.jpg
上のようなシボ革にもハイシャインはかけれますので、お気軽にご相談くださいませ!

さて今回はエイジングされていったお手入れ商品をご紹介致します。
当工房で毎日何十足もの靴が届きます。
ケアであったり、クリーニングであったり、お修理であったり、本当に十人十色!
様々なお靴を色々な内容で毎日お伺いしております。
そして日々その靴にあったお手入れやお修理をして、お客様にお渡しさせていただいております。

そんな当工房なんですが、靴だけではなく他のアイテムもエイジングを重ねていっているものがあります。
それは……工房スタッフの使用しているブラシ!

こちらも美しくエイジングを重ねていっております。


左端のブラシのみ馬毛のブラシでそれ以外は豚毛のブラシです。





当工房がオープンして以来ずっと使われてきたこれらのブラシ。
流石に使用頻度の高い豚毛のブラシは何本か二代目ですが、馬毛は初代のままです!
左から順番に
馬毛 汚れ落とし
豚毛 黒色 黒色の靴専用ブラシ
豚毛 元々は白色 茶色専用ブラシ
豚毛 白色 無色専用ブラシ

茶色専用ブラシを見てみると元々白かった毛先が茶色のクリームを吸い、色が変化したのが分かります。
靴のお手入れをしていくうちに、ブラシも育っていったのですね~
この色を吸ったブラシでさっと撫でてやると、それだけで靴の色艶が良くなるんです!

愛着の湧いた靴のお手入れには愛着の湧く道具でお手入れするとより一層愛着が湧く、そうメリケンは考えております。
それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした。
=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆

------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-10-11 16:03 | 靴のお手入れ


<< 洗ってスッキリ(革靴編)      実演会は本日が最終日! >>