人気ブログランキング |

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ イセタンメンズスタイル <紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

洗ってスッキリ(革靴編)

どうもこんにちは、メリケンボーイです。
昨日は実演会にたくさんのご来客ありがとうございました。
本日は実演会こそないですが、タコヤキBOY&メリケンボーイの二人のボーイズがお客様をお待ちしております。
皆様お気軽にご相談くださいませ。

さて、本日は靴のクリーニングの手順のご案内!
「靴って洗えるんですか?」
というご質問を昨日お伺いしました。

回答としましては、専用の道具を使って、キチンと手順を踏んだら大丈夫です!
ただ繊細なレザーなどもあるので、ご注意ください。
ご不安でしたら一度工房のスタッフにご相談くださいませ。

ちなみにクリーニング代金は

紳士靴は 2500円+税〜
婦人靴は 2400円+税〜

となっております!
それではクリーニング作業を始めましょう。


こちらの靴をケアしていきましょう。
ちなみにお預かりしてから馬毛ブラシでホコリを掃った状態です。
まずはリムーバーでスッキリさせましょう!

中々汚れが溜まっていましたね!
さっぱりしたところで革にお水を含ませていきます。
スポンジに水を含ませて革に押し付けていきます。
革が水を拭くんだらスポンジでサドルソープを泡立てていきましょう。



全体的にしっかり泡だったらスポンジを使って泡を流していきます。
しっかり泡だったらスポンジに水を吸わせて流していきます。
ただ完全にながしてしまうと、
乾いた時にかぴかぴになってしまうので、若干表面にぬめりがのこるくらいに流します。

最後にタオルで水気をとってあげたら……


ここで本日は作業終了です!

乾いたらデリケートクリームをしっかり塗ってあげて、
乳化性のクリームで色を入れたら良い感じで仕上がりますよ~

一番大事なのは保湿&補色!
洗ったら色も抜けますし、水分もかなり抜けますので、、きっちり補給してあげましょう!

それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした~
=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆

------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-10-12 11:43 | 靴のお手入れ


<< スエードの色を復活させる      靴と一緒に育てるブラシ >>